気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

寿 Year!! :: 2009/01/14(Wed)

タイトルからしてめでたいですが、そうなんですマイチャマ家は今年、
寿 Year」なんです(*^_^*)
とうとう兄が今年の夏に結婚することになりました
私と10歳もはなれているので適齢期はとうに過ぎ、両親から心配されていた
彼がようやく結婚を決意したんです!

11日に彼女を初めて実家へ連れて来たのですが、と??っても素敵な方で
両親も私もこんなに素敵な方がお嫁にきてくれるなんて♪と大喜び
父も口には出しませんがホッとしていたようです(*^_^*)
兄の彼女に私の彼。今年いっきに二人もまいちゃま家へ仲間入りするので
賑やかになりそう♪(まっ!私はお嫁に出る側だけどさ(^^;))
本当にめでたい

Mさん(←兄の彼女)これから末永く兄そして私たち家族を宜しくお願いします。


そしてそして・・・
11日にMさんがいらした際に美味しいお土産を頂いたのでご紹介します!
福岡県太宰府市にある「ジャン・ドゥ」のイチゴロールです♡
プレーンのロールケーキと2本頂いたのですが、あまりの美味しさに
プレーンはその日に食べちゃいました♪私の父と彼がすごく気に入って
2切れも食べたんですよね?!!

     090111a.jpg
力を入れてもったらつぶれそうなほど柔らかな生地☆
     090111b.jpg
ふわふわで素朴な味のスポンジに甘すぎず重たくないさらっとしたクリームが
す??っごく美味しかったです♪

ロールケーキって美味しいお店たくさんありますが、その店店でこだわりがあって
味も全く違いますよね!

Mさん美味しい頂き物ありがとうございました(^o^)



スポンサーサイト
  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<しもやけ注意報!! | top | 寒いときはやっぱり鍋!!>>


comment

お兄さまも今年ご結婚されるんですね~!
おめでとうございます!
義理のお姉さんとなられるMさんとまいちゃまが
本当の姉妹のように・・・・は難しくても、
せめてお友達みたいに仲良くなれるといいですね!
来年のお正月なんかはものすごく賑やかになるんじゃないですか?

苺ロール、すごくおいしそう~!
甘すぎない、重くないってところが男性に人気のポイントでしょうか♪
  1. 2009/01/16(Fri) 20:04:07 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

兄は昨年11月頃から結婚の意思を決めていたようなんです。
お祝いのお言葉ありがとうございます。

Mさんとは話も合うし姉妹とはいかないまでも、お友達のように
仲良くできるかなぁ♪と思ってます(^^)
来年のお正月はいっきに二人が仲間入りなので実家が賑やかで
明るくなるでしょうね~☆今から楽しみなんです!

苺ロール、すっごく美味しかったですよ(>▽<)/
スポンジが甘めに作られてるんだけど、クリームがその分甘さを抑えてあって
これが絶妙なバランス!
だから家の男性人に大受けのようでした(^^;)
  1. 2009/01/19(Mon) 08:59:35 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/176-32bd3935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
