気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

しもやけ注意報!! :: 2009/01/16(Fri)

今年に入って気温がぐんと下がって、風邪やインフルエンザが流行っているようでね。
皆様もお気をつけ下さい(><)
私はうがい、手洗いそれに加湿器をもくもくたいて風邪予防しています。

しか??し!!風邪予防はばっちりできても、毎年絶対予防できないものがあるんです。

「しもやけ・・・」

私は重度の冷え性で特に足先がすっごく冷たくなるんです(T0T)
だからこの歳になっても毎年このしもやけに悩まされてます。
今も4本の指が腫れて痛かゆくて・・・。

何か予防策や早く治る方法ってあるのかな??(><)
誰か教えてください!!

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<久しぶりの成果発表 | top | 寿 Year!!>>


comment

同じーーー!!!
自分もだよっ。

男なのにおかしいよね。。。
冷え性だし、どうも。

指が痛かゆくて!

自分にも解消法教えて!!

  1. 2009/01/16(Fri) 16:33:37 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

私も現在しもやけ中でなんですよ!
お風呂入ると足が痛痒いです。。。
足の指を常に動かしていると予防できるのかも!?
でも、そんなこと面倒でやってられませんが( ̄m ̄〃)
  1. 2009/01/17(Sat) 10:09:19 |
  2. URL |
  3. コーギー愛好家 #-
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

つばめ君もしもやけと冷え性!!
男の子なのに珍しいね(@◇@)

この痛かゆさは本当につらいよね・・・。一箇所だけならいいんだけど
そうではないからね(T0T)

やっぱりお風呂でマッサージするのが一番いいのかな?
  1. 2009/01/19(Mon) 08:52:12 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

コーギー愛好家さんへ

おはようございます♪
コーギー愛好家さんもしもやけ中なんですね(><)
痛かゆさ分かります~~。もうたまらないですよね(T◇T)
棒なんかでつつきたくなるんですよぉ。

足の指を動かしてると出来にくくなりそうですね!
だけど・・・面倒で怠慢な私にはむりかなぁ(^^;)
  1. 2009/01/19(Mon) 09:03:39 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/177-ccd72c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
