気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

たらこときのこのパスタ :: 2007/11/18(Sun)

昨晩、野菜チャウダーと一緒に夕飯のメニューに上ったのが「たらこときのこのパスタ」
これは、ブログを始めるきっかけを作ってくれたつばめ君のレシピを頂いて作りました。

作り方:きのこはバターで炒め、醤油と塩胡椒で味付けをし、
    ボールには明太子をバターと一緒に入れておき、茹だったパスタを絡め
    炒めたきのこをそのボールへ入れ一緒に混ぜて完成!

20071117195808.jpg

刻みのりがなくて残念だったけど、バター醤油の風味とたらこが最高に合う!
きのこも食感のアクセントになってやみつきになります☆


  1. 手作り(ご飯)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<西通プリン | top | 野菜チャウダー>>


comment

たらこときのこ

待ってましたよ~!!
いい感じい感じ(^-^)
これ一人前??
結構多いですね(笑)

そうそう、このパスタの一番の手間が刻み海苔だったんです(爆)
あれって結構自分で切るのは面倒ですよね…(ーー;)

だから自分は和風パスタの際は刻み海苔は欠かせないのでもう切ってあるパックのやつ買いおきしてますよ(^^ゞ

この写真も見る限りではクリーミーに仕上がってるように見えますが生クリームか何か入れたっすか??

  1. 2007/11/18(Sun) 12:01:56 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

いい感じi-184♪やったね☆

これはまいちゃま一家3人分です♪
ミートソース以外のパスタはシェアして食べるの。

クリームはいっさい入れてないよ(^^)/つばめ君のレシピをそのまま再現してる!
刻みのりがなかったから、普通ののりを切ろうと思ったんだけど、それも切らしてて、残念ながらのり無し^^;和風パスタにはのりがないと、なんだか味がしまらないよね~(>_<)
  1. 2007/11/18(Sun) 14:49:13 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

つばめさんのパスタも美味しそうだったけど、まいちゃまさんのパスタも負けてないよ~!!
2人とも凄すぎ!!
私なんて最近自炊から遠ざかってるのに。。。
やっぱりたらこは美味しいよね~♪
私も食べたい><
こんなにお料理上手だったら、将来の旦那さんになる今の彼も幸せものだね^^
  1. 2007/11/19(Mon) 18:09:07 |
  2. URL |
  3. エリオッティー #-
  4. [ 編集 ]

エリオッティーちゃんへ

こんばんは☆
パスタ美味しそうに見える~~(≧∀≦)ありがとう♪
つばめ君直伝のこのパスタは簡単でホントに美味しいよ!

てか、エリオッティーちゃんの作る料理の数々、凄いハイレベルだよ(>_<)
お料理上手のエリオッティーちゃんのご飯を食べれる彼はとっても幸せ者だよ(^^)
  1. 2007/11/19(Mon) 20:50:46 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/18-1e9badf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
