気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

クッチーナにてParamさんと♪ :: 2009/01/29(Thu)

久しぶりの更新です(^^;)

2週間ほど前にさかのぼりますが、私の和っ尚様ことParamさんとランチしてきました♪
Paramさんとは私が勤める会社で以前一緒に仕事をした仲で、私が事務という職種に
付いて間もない頃、事務の仕事というものを何も分かっていない私に事務職の基礎を
教えていただいた方なんです!Paramさんに何度助けられたことか・・・。
今でも私の仕事にはその教えていただいた事が活かされています。
Paramさんその節は大変お世話になりましたm(__)m

だから、私にとってParamさんは和っ尚様なんです(≧▽≦)/

仕事以外にもお互いお出かけ好き、美味しいもの好きで話が合って、今でも
メールやお互いのブログでやり取りをしていたのですが、勤務先が違うように
なってからは一緒に食事に行く事がなかったんです。
何度か食事でも?っとお互い話していて、ようやく今回ランチしてきました♪
1年半ぶりの再会

お互いに行きたいお店の候補が複数あって、ランチ前夜まで二人で悩んで、
ようやく移動距離、ゆっくりとランチが楽しめるところに的を絞って決まったお店が
リストランテ クッチーナ」です

概観の写真がえらく斜めになってますが気にしないで下さい(T◇T)
いつまでたっても写真が上手に撮れない??。。。
       090117b.jpg

私たちは今月のプチコース(\2,100)をオーダー♪

席に付くなり早速近況報告会&お食事会スタート

まずは料理のご紹介↓

前菜:キッシュ
     090117i.jpg
お野菜がたくさんで私好み♪キッシュは下がパイ生地ではなかったので、具入り
オムレツ感覚で美味しかったです。

自家製パン
       090117g.jpg
ほんのり温かくてほんのり甘みがあって美味しかった?!
ソースに付けずパンだけで充分美味しい!1個じゃ物足りないくらいでした♪

スープ:ミネストローネ
     090117h.jpg
具沢山のスープで、すごく健康的♪具材になんときゅうりが入っていたのがビックリ!
でも、ズッキーニのような食感で違和感無かったです(^^)

本日のパスタ:○○ペペロンチーノ
     090117f.jpg
何のペペロンチーノだったか忘れました(^^;)
でも、このパスタめっちゃ美味しかったです!パスタは普段食べているものよりも細かったです。
塩加減やオイルのバランスが絶妙!私には真似できない味でした。

メインディッシュ:伊勢海老のポワレ
     090117d.jpg
メインは魚か肉かどちらかを選択する内容で、私が魚、Paramさんが肉をチョイス!
てか、私がメインを聞かれたとき即座に「魚を」と店員さんに言ってしまったので、
Paramさんはお肉を選んだんです(><)ごめんなさい・・・。
配慮が足りないんですよね、私は。(反省)

伊勢海老は正直アルコールが完全に抜けていなくて、口に入れるとアルコールの味と
臭いがしました。これはちょっと残念でした。

デザート&飲み物:フルーツ盛り合わせクレープ
     090117c.jpg
久しぶりに食べるクレープに感動☆甘すぎないクリームと甘酸っぱいフルーツが
相性抜群!

プチコースと言っても充分お腹いっぱい♪
特にパスタが美味しかったので、またパスタ食べに行こうと思います(*^_^*)

1年半ぶりに会って、結局ランチタイムギリギリまで話しても話し足りなかったので、
ガストへ移動しさらにおしゃべり♪
なんと夕方6時までしゃべっていました。
Paramさん色々と話聞いてくれてありがとう
新居にも遊びに来てね??
待ってるよ☆

そして、とっっても素敵なプレゼントを有難うございました。

スポンサーサイト
  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<我が家の板前さん | top | お疲れ様でした。>>


comment

いいねぇ!!
まいちゃま相変わらず活動的で(  ̄ー ̄)ノ
2100円でこの内容、ちょっと安すぎない?!

生ハムでパスタは埋もれてるし、伊勢海老丸ごとだし、キッシュもデザートも・・・

素敵な人とのオフ、そりゃ~時間がすぎるのも早いよね~

いいなぁ★
  1. 2009/01/29(Thu) 19:14:37 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

久々に楽しかったね~。ランチもおいしかったし(^-^)
楽しい時間をありがと。
メインの件は、気にしないで~あたしはほんとにどっちでもよかったのだ。
って言うか、いつもなかなか決められなくて…^^;
まいちゃましゃんが決めてくれてよかったとよ。

あのあと、お家の方は大変だったね…もう落ち着いたかな?
おじいちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ところで…ちょっとほめすぎ(^-^; 
そんなたいそうなことした覚えはないよぉ~(/ー\*) お恥ずかしい。。。
ただあの頃は、まいちゃましゃんも大変だったもんね…
得るものがあったと言ってもらえて、とってもうれしいです。
偉そうな言い方だけど、「この子はできる」と思ったから、厳しいことをも言ったこともあったけど、
まいちゃましゃんが素直に聞き入れてくれたからこそ、今のまいちゃましゃんがあるのだと思います。
その時はすぐには気づかなかったり分からなくても、後になって思い出してもらえたら、
こんなに嬉しいことないです。

プレゼントは気に入ってもらえてよかったo(*^▽^*)o♪
もうしばらくはあわただしいだろうけど、がんばって乗り切って~^^

  1. 2009/01/29(Thu) 22:49:36 |
  2. URL |
  3. param #kZVCb14Y
  4. [ 編集 ]

わぁあ~paramさんとランチしたのね!
うらやましい~
久々会うと話すことたくさんで時間が足りないよね。
楽しい時間がこちらまで伝わってくるよd(*´∀`*)b

クッチーナのランチおいしそ~
これで2100円はグゥだわね。
一度だけいったことあるけどフツーのランチを食べた記憶が・・・
ここって以前は料理教室されたけど今はどうなんだろう・・・
私もいつかまいちゃまちゃんとparamさんとご一緒させて
もらいたいですd(*´∀`*)b
  1. 2009/01/30(Fri) 11:04:10 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

おはよ~~♪
最近結婚式の準備やおじいちゃんの事で週末は忙しくて
殆ど外食してないんだよね(><)

今回は料理以上にParamさんと久しぶりに会えた事が
嬉しかった~♪
  1. 2009/02/02(Mon) 09:44:26 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

paramさんへ

おはよ~♪
こちらこそ楽しいひと時をありがとうございましたv-354
あっという間に夕方になっちゃいましたよね(^^;)
夕飯の心配をしなかったら夜まで話していたでしょうね~。

メインは正直食べながら気になってたんです(>□<)
ごめんなさい!!

仕事の事は本当に感謝しています☆
今の仕事についてはや3年。paramさんから教えていただいた事が
ようやく自分の中で回ってきたと思います。
点と点が線になった感じ♪
もっと仕事一緒に出来たらよかったのになぁ。今でも時々思います(*^_^*)

祖父は肺炎で亡くなりました。
肺炎と分かってわずか1日半で思い出の人となりましたが、
家族みんなに見守られて息を引き取ったので、じいちゃんも
すごく喜んでると思います☆そんなに長い期間苦しまずに
逝ったので良かったねと母と話していました。

プレゼントは早速活躍しそうです♪
ありがとうございます☆大切に使わせていただきますv-290
  1. 2009/02/02(Mon) 10:14:49 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

tomoさんへ

こんどは是非是非tomoさんもご一緒したいです(^^)
ホント、久しぶり会うとお互いの近況報告であっという間に
時間が過ぎちゃうんですよね♪
この間はビックリしました。いつの間にもう18時!!!

クッチーナは一番おいしいと思ったのはパスタとパンです!
また食べに行こうと思います☆
今でも料理教室開かれているみたいだから、ちょっと受けてみようかな!
と企んでる私です♪
  1. 2009/02/02(Mon) 10:56:16 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/180-796e106e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
