気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

我が家の板前さん :: 2009/01/30(Fri)

私は魚介類が大の苦手(特に生魚)。食べるのも料理するのも。。。
ようやくここ2?3年前から種類限定で刺身や貝を食べれるようになったくらい
彼に出す魚料理を上げるならば焼き魚くらいでしょうか(ーー;)
魚介料理が大好きな彼。食卓に海産物がお目見えする回数が少ないので
かわいそうなんですよね?。



でも♪魚介料理は食卓に上らなくても、我が家はお刺身ならちょくちょく登場するんです!

じゃん!!↓↓
     090116.jpg
へへ(>▽<)どんなもんだい!!



・・・ウソです。彼の作品です(ーдー)

彼は大学時代とある大型スーパーの鮮魚コーナーでバイトをしていたので、
魚を捌くのはお手の物♪
だから、お刺身が食べたいときは切り身を買わずにブロックや丸ごと買ってきて
お刺身盛り合わせを作ってくれます
もちろん、私が食べれる魚と限定されますが(^^;)

ついでに魚料理も勉強したら??と私が言うと
「そこは僕の管轄外だから頑張って!」とあっさり振られ(チェッ!!)
これから勉強していかないといけないなぁ?と思いつつ、
何もしない怠け者の私なのでございます。




  1. 手作り(ご飯)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<Paramさんからの頂き物♪ | top | クッチーナにてParamさんと♪>>


comment

若い男性で魚を捌ける人ってあんまりいないしカッコイイですよね!
私の地元は漁師町なので家庭でも魚を捌くのは「男の仕事」
だったりしますが、おかげで私は全く魚に触れずに
大人になってしまいました(^_^;)
まいちゃま、一緒に頑張りましょうね(笑)
でも彼氏さんができるからいいな~。
夫は無理っぽいです・・・。

  1. 2009/01/30(Fri) 18:27:45 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

すごい!!
これぞ男前の特技!!
かっこいいねぇ~

魚を捌くのはお手の物♪かぁ。
まったく魚をさばけないから羨ましいよ・・・

>カレー食べた??
テレパシーみたいだったね(笑)
  1. 2009/02/02(Mon) 13:33:10 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

こんにちは~v-278
魚が苦手な私には本当に助かります(><)
でも、料理は勉強しないといけないから苦痛です。。。

リーファさん一緒に頑張りましょう!って私はまだまだなんですけど。
  1. 2009/02/02(Mon) 13:44:45 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

刺身を作ってもらいたいときは助かるよ~♪
確かに男らしいね!

カレー今週末に行けたら食べに行く予定☆
  1. 2009/02/04(Wed) 11:10:41 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/181-8c83bc55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
