気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Paramさんからの頂き物♪ :: 2009/02/04(Wed)

Paramさんとランチしたときに、結婚祝いにとプレゼントを頂きました♪

なんとMINTONの大皿!!
     090203.jpg
こんな高価なものを私にはもったいのうございます(><)
丁度来客があった時にケーキをお出しする皿を欲しいと思っていたまさに
そのタイミングでこの素敵なお皿を頂いたので本当にビックリしました
以心伝心ドキドキ

そして、プレゼントはこれだけではなくこんなに可愛い箱の物まで頂きました☆
      090117a.jpg
中身は何かというと・・・
      090117.jpg
手作りの生キャラメル(≧▽≦)

すごい!!市販のキャラメルと違う!!!
滑らかで柔らかくキャラメルの味とミルクの味がしっかりしてとっても美味しい♪♪
paramさんはちょっと火からおろすタイミングを失敗したからキャラメルが
少し硬いと仰っていましたが、そんなことないです!

1つ1つ可愛くラッピングされていてどれだけ手間がかかったんだろうと
感動しながら食べました。

楽しいひと時を過ごすことができた上に、こんなに素敵で美味しいプレゼントまで
頂いて、ありがとうございました。

お皿大切に使わせていただきます



  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<頂き物 | top | 我が家の板前さん>>


comment

おおっ、ミントンの大皿ではないですか!
ステキ!
生キャラまで、、
いいな☆

おじいちゃん、大変でしたね。
ご冥福をお祈り致します。
合掌。。
  1. 2009/02/04(Wed) 23:55:48 |
  2. URL |
  3. あみ・もと #-
  4. [ 編集 ]

あみ・もとさんへ

お久しぶりですv-354
おお~って感じですよね(><)私もこんな上等なお皿を頂いて
すごく恐縮してるんですv-356
生キャラメルすっごく美味しかったです♪


祖父は思い出の人となって寂しいですが、苦しむ様子を見ていると
早く楽になって欲しいと思いました。
みんなに看取られてお空へ逝ったのですごく喜んでると思います(*^^*)
お心遣いありがとうございました。
  1. 2009/02/06(Fri) 10:01:38 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

紅茶好きのまいちゃましゃんだから、ティーカップと迷ったんだけど。
お皿は、妹(既婚)のアドバイスでした。
まいちゃましゃんと同じ様なこと言ってたわ…ビンゴでしたね~よかったよかった(^▽^)
ハドンホールと言えば、グリーンがメジャーだけど、
サムシングブルーにもちょっと引っ掛けて、ブルーにしてみました^^
…ってサムシングブルーは本来は結婚式の時に身につけるものなんだけどね(^-^;
ちょっとだけ深さがあるから、使い道いろいろあると思います。

生キャラメルは…必ずリベンジさせてね(^。-)-☆

  1. 2009/02/08(Sun) 23:50:33 |
  2. URL |
  3. param #kZVCb14Y
  4. [ 編集 ]

paramさんへ

大皿とってもありがたかったですv-354ビンゴでした!
今、食器棚の一番上になおしてます♪
いつ登場してもいいようにピカピカにして(≧▽≦)

>サムシングブルーにもちょっと引っ掛けて、ブルーにしてみました
お洒落なジョーク♪
ブルーって珍しいから嬉しいです。
ありがとうございました。

生キャラメル待ってま~~す♪♪
  1. 2009/02/10(Tue) 13:05:55 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/182-9e518afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
