気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

余裕がな??い!! :: 2009/02/10(Tue)

結婚式があと2ヶ月後に迫り、だんだん気持ちに余裕がなくなってきている
今日この頃。

決める事が多すぎて頭がパンク状態

結婚式意外にも新居の家具や家電の購入準備をしたり、仕事は仕事で
忙しかったり。
この不景気で事務が私一人になって二人分の仕事がどっさりと先月末から
舞い込んできててんてこ舞い。
休日は結婚の準備で休日だけど休めず、いつの間にか精神的に余裕が
なくなって彼に爆発し、仕舞いには

「結婚式したくない!!」

と言い出だす始末。(どんだけワガママなんだ)
マリッジブルーも入ってるんですよね

彼は準備に協力してくれるんですけど、私が思っているようにはやってもらえ
ずイライラしたり、ご両親との兼ね合いでイライラしたり。
二人だけで決められれば良いのに。。。と思います。
一つの事を決めるのに大変です。

最近、「結婚式って何故するんだろう?」という疑問にぶち当たってます。
この答えは「・・・・?」
まだ見つかってません。


このイライラも結婚式が終われば良い思い出になるのかな?
半年後にこの記事を見返ししたら懐かしく思うかも(^^)

この心の渦巻が早くなくなるといいな。




スポンサーサイト
  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<カツラ&水辺の公園レストラン | top | 頂き物>>


comment

大変でしょうが、、

一つ一つできる事から片付けて
一人であせらず、なるようにしかなんないと
気持ちを軽くして頑張って!
おめでたい事だから楽しんで!
まいちゃま、ファイトォ~☆
  1. 2009/02/11(Wed) 00:57:31 |
  2. URL |
  3. あみ・もと #-
  4. [ 編集 ]

あみ・もとさんへ

ほんと一つ一つ片付けていかないとダメですね。
あれもこれもと気持ちが一杯になって心が折れていました。

あとちょっと頑張ります!
あみ・もとさん、ありがとうございますv-406
  1. 2009/02/12(Thu) 12:52:39 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

だいぶ切羽詰まってしまったみたいですね~。
なぜ結婚式をするのか・・・その疑問は主に披露宴でしょうか?
確かに必ずしもしなくてもいいものですよね。
これは理由にはなりませんが、披露宴をした人はたくさんの人に
祝福されるし、ご祝儀もいただきます。
披露宴をしない場合、意外とお祝いしてもらえなかった・・・という話を聞くんですよ。
ちゃんと祝ってあげたかったけど、きっかけがなくてタイミングが
ずれすぎた・・・という話も聞きます。
そういう意味では披露宴があると、確実に祝ってもらえる(あげられる)んですね。
大切な人たちが一度に集合して、いっせいに祝福してもらえるのって感動ものですよ!
育ててくれた両親のため・・・・というのももちろんあると思います。
でも二人のための結婚式です(*^_^*)素敵な日にして下さいね♪
  1. 2009/02/12(Thu) 18:05:05 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

大丈夫ぅ…?
この前聞いたけど、かなりキテますねぇ。。。

何のために結婚式をするのか?
ズバリ☆親孝行のためだと思うよ~^^
だから、思うとおりにならなくても仕方ない…
くらいに思ってた方がいいのかも?

まいちゃましゃんは、真面目だから…
あんまりがんばりなさんな^^
いつでも話聞くよ~(^。-)-☆

♪ ケ セラ セラ~♪ なるようになるぅ~♪
あたしの座右の銘だったりします(^-^)
  1. 2009/02/13(Fri) 00:29:00 |
  2. URL |
  3. param #kZVCb14Y
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

ここ2~3日前まで切羽詰って八方塞状態だったです。
今は大分落ち着きましたけど、また式が近づくと大波が
きそう。。。
披露宴に関しての決め事で主にストレスがあります。
彼は日曜日しか休みが取れないし、平日はお互い仕事で打合せ
ができなくて・・・。それでも合間を縫って話し合っているんですけど、
二人で話が完結すればいいのですが、なかなかそうはいかず
もどかしい気持ちになります。
でも、みんなこうやって結婚式をしてきたんだから私も
頑張らなくては!!と気持ちを切替えて前向きにやっていこうと
思います。

>披露宴があると、確実に祝ってもらえる(あげられる)
確かにそうですね。祝って頂く(あげる)タイミング。

よし!頑張ります!

リーファさんありがと~~~v-354
  1. 2009/02/18(Wed) 09:58:42 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

paramさんへ

ケセラセラ~~♪母にも言われました(^^;)

1つ1つがっちがちになって周りとのバランスを考えながら、
決めていくからいつの間にか余裕が無くなってたんですよね(;_;)
「なるようにしかならん!」と言われたらなんだか心の中のもやもやが
すこし晴れました☆

「親孝行」・・・なるほど!
リーファさんからタイミングと言われて気づきましたが、親への感謝の
気持ちもなかなか日常では表すことが出来ないから、披露宴という場で
大々的に感謝の気持ちを伝える。良い機会ですよね!

アドバイス有り難うございました!すごく心にぐっときました(><)
  1. 2009/02/20(Fri) 18:54:25 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/184-17cbfe4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
