気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

カツラ&水辺の公園レストラン :: 2009/02/20(Fri)

お久しぶりの更新です(*^_^*)

最近、暖かくなったかと思うと、また気温が下がったり気温の変化
が激しいですよね?。
この寒い暖かいを繰り返しながら徐々に春へと季節が移り変わって
いくんですね
さっきセバスチャンと散歩していると、空き地に春の花オオイヌノフグリが
咲いているのを見つけました♪もう自然界では春が到来しているようでした☆

さて、今日はお休みだったので母と結婚式の時にかぶるカツラを合わせに
午前中行って来ました。

挙式は神前で行うので、やはり洋髪ではなくカツラを被った方が良いとの
事で渋々合わせに行ったのですが、自分で言うのもなんですが、想像していた
より案外似合ってました(^^;)自分は絶対にカツラ似合わない!!と周囲に話して
いたくらい抵抗があったんですが、被ってみると結構しっくり来たので自分でも
ビックリでした。
今のカツラは真っ黒いものから茶髪のものまであるんですね!
ちなみに私は茶色が似合ったのでそれにしました。

私のカツラを合わせてくださったおじいちゃんは、私の顔・頭の形をみて即座に
似合うカツラを持ってきて、なんと一発で合っちゃいました!
さすが、この道50年のプロだけありますね!!15分も掛からないくらいで
カツラ合わせ終了早かった??。

ここのお店は、丸山の芸者さんのカツラなども作られて、色んな種類
(十二単用、花魁用など)のカツラを見せてくれました。
なかなかこんな機会は無いので良い経験になりました

カツラ合わせが思ってた以上に早く終わって、ゆっくりランチでもしようと
言うことになり、水辺の森公園レストランへ移動。
     090220a.jpg
お店の名の通りこのお店は運河の中にあるってすごく雰囲気良いです♪

ランチ時と合ってお店の中は沢山のお客さんがいました。

二人とも今週のパスタセット(サラダ・パスタ・パン・飲み物) (840円)を注文。

お店は満席に近い状態なのですが、メニューがくるのが早い!
タイミング良く来てくれるのって嬉しいですよね☆

グリーンサラダ
     090220e.jpg

焼きたてパン
       090220d.jpg
母がすごく気に入って、いつの間にか3つも食べてました。
母はフランスパンのようなハード系のパンに目がないんですよね(^^;)

本日のパスタ:チキンと揚げゴボウのクリームパスタ
     090220c.jpg
揚げゴボウが触感と味のアクセントになって美味しかったです。
麺はアルデンテより少し柔らかめでクリームと絡んでました☆
私的にはもうちょっと胡椒を効かせてもらった方が好みでした(~o~)

     090220b.jpg

ゆっくりお茶をしながら、最近お互い仕事で忙しくろくに会話もしていなかった
ので会話を楽しみました☆








スポンサーサイト
  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<カフェ・ド・ビジューのケーキ | top | 余裕がな??い!!>>


comment

私もかつらは似合わない!と思って和装をしなかったんですが
かつらも進化してるんですね~~。知らぬは損ですね(^^;)
まいちゃまに似合うかつらを一発で見抜くお店の方はさすが!!
まいちゃまの花嫁姿、きっとキレイだろうな~(*^_^*)

水辺の森公園レストランは味も雰囲気もいいですよね♪
店員さんもなぜか美男美女が多い(笑)
  1. 2009/02/20(Fri) 20:10:15 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

ちょいちょいご無沙汰しすぎじゃな~い?!
でもでもしっかり美味しいとこ食べ歩いてるね~(  ̄ー ̄)ノ

まいちゃまのかつら合わせ、想像しちゃった!
似合うんじゃなーい~

チキンと揚げゴボウのクリームパスタ、めっさうまそーーー
自分も揚げ牛蒡をトッピングに使ったことあるけど、この食感のアクセントがたまらないよねぇ(^∧^)
  1. 2009/02/20(Fri) 20:23:21 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

こんにちはv-278

かつらも時代に沿って進化してたんですよ~☆
私も知らなかったからビックリでしたv-356
かつらが茶髪!!そして軽い!!みたいな(^^;)
お店のおじいちゃんは、最初接客していただいた時に内心
大丈夫なのかなぁ?と不安だったんですけど、やはり職人さん。
バッチリ合わせて頂きました♪
一発で選ぶってすごいですよね!

着物やかんざしと併せたところを見ていないので、前撮りの時が
楽しみです(^^)

水辺の森公園レストランは確かにイケMEN&WOMENが多かったですv-354
ルックスも採用の基準にしてるのかな??(笑)
  1. 2009/02/23(Mon) 12:36:10 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

ちょいちょ~いご無沙汰でした(><)
最近はめっきり外食する機会が無くて、ホント久しぶりに
ランチしてきたんだよ♪

かつらはかぶせてもらった後の自分の姿を鏡で確認する事が
ちょっと恥ずかしかったんだけど、思ってたより案外しっくりいって
たんでよかった(^^)でも、面白いことは面白いんだけどね☆

「チキンと揚げゴボウのクリームパスタ」美味しかった!
揚げごぼうって確かに味のアクセントになるよねv-372
これは私も自宅で作ると気に参考にしようと思います♪
  1. 2009/02/23(Mon) 12:40:27 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/185-22da7aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
