気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

カフェ・ド・ビジューのケーキ :: 2009/02/23(Mon)

     stroberry.gif

結婚式の打ち合わせの後、二人とも仕事の疲れもあってあまりにもくたびれたので

 「甘い物が食べたいよね・・・」

と話して、以前から食べてみたかったベストウェスタンプレミアホテル長崎
1階にあるカフェ「カフェ・ド・ビジュー」のケーキをテイクアウトしました      

私は、2・3月限定で作られている苺シリーズからミルフィーユを♪
      090215a.jpg
クリームが上品な甘さで、ちょっとリキュールが強いかな?という印象を持ちました。
大人が好む味だと思います(^◇^)私は好きです

彼は、ショコラケーキを♪
      090215c.jpg
写真では分かりにくいと思うんですけど、すっごく大きいです(^^;)
一口もらいましたが、ビターチョコクリームでこれも甘さ控えめで美味しかった
ですよ
でも、チョコレートクリームがもっさりと盛られているから私は全部食べきれない
だろうなぁ。。。

また、別の日。母とかつらを見に行った際に、またこちらのホテルへよって
今度はシュークリームを買いました(*^_^*)
帰宅して、母とゆっくりお茶タイム♪♪
      090220g.jpg
こちらも、ショコラケーキに負けず劣らず大きいです

でも、クリームがおそらくカスタードクリーム+生クリームのミックスで、
カスタードのもったり感がホイップされた生クリームで軽くなって
大きいけど、胃にどっかりくることなく美味しく頂きました♪
シュー生地も下のほうがパイ生地になっていて私好みのサクサクシュー
でグ???

甘いものに癒されたひと時でした

     stroberry.gif



スポンサーサイト
  1. SWEETS
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ゴン太くんからのお土産 | top | カツラ&水辺の公園レストラン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/186-b6abe0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
