気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ゴン太くんからのお土産 :: 2009/02/24(Tue)

ごん太君とは私の彼のあだ名です。
この前、私の叔母が「まいちゃまの彼はごん太君に似てるよね?」っと言われて
それ以来彼はその叔母からごん太君と呼ばれています。
確かになんとなく似てるんです
 ※ごん太くんとは私が幼い頃にNHKの教育で「できるかな」という番組のキャラクター
   のっぽさんのアシスタント的存在☆



そんなごん太君が、1月中旬から東京へ2週間ほど出張していたんですが、
その時に買ってきてくれたお土産をご紹介します(*^_^*)

私が「東京バナナはこの前食べたからいい!」といったので、それを買って来ようと
思っていた彼は何を買って帰るか悩んだそうです。
その悩んだあげく買ってきてくれたお土産がこちら↓↓↓
     090201a.jpg
あと、横浜土産の横浜・崎陽軒のシウマイもあったんですが、早速食べちゃったので
写真はありません(^^;)
シウマイ、美味しかったです!

ごまたまごはホワイトチョコでコーティングされたケーキ生地の中に黒ゴマ餡と
黒ゴマペーストが入っていて、黒ゴマスウィーツがお好きな方にはたまらない
お菓子だと思います!
私はこれが大好きで、東京土産によく買ってきてもらいます♪
そして、この黒い袋はいったい???
と上機嫌で開けてみると・・・

     090201.jpg
紅茶のチーズケーキ!どこのお店の物か数週間経ったので忘れました(><)
レアチーズケーキの中に紅茶の茶葉が混ざっていて、紅茶好きの私としては
嬉しいお土産でした♪
味も美味しかったし

ごん太君たくさんのお土産ありがとう?♪また宜しくお願いします


彼からの頂き物ついでにもう1つ
     090220f.jpg
この前、玄関マットを買いにアミュのフランフランへ行った時に、彼がアニマルキューピー
ストラップバージョンを見つけて私に買ってくれました(パンダ)(*^^*)
だから、私もお礼にキューピー(カエル)を買ってプレゼントしました。
このキューピーたちはそれぞれの携帯にくっついています☆

なんかキューピーって和むんですよね?♪

  1. 頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<オレンジスパイスのカフェご飯 | top | カフェ・ド・ビジューのケーキ>>


comment

へぇ~☆

彼ちゃま、ゴン太君似なんですか。
なんか、可愛いですね~
で、ごまたまご、、
私も好きですよ~!
ランキン常に上位だし人気のお土産ですよね。
  1. 2009/02/25(Wed) 00:37:57 |
  2. URL |
  3. あみ・もと #-
  4. [ 編集 ]

ゴン太くんなんですね~♡なんかすっごく癒し系な感じです!
それにしても、この紅茶のチーズケーキに惹かれます。お土産、いろいろ買ってきてくれて優しい彼氏さんですね♪うちは出張とかないので(あっても鹿児島市内に日帰り)そういうのは皆無だな~・・・
  1. 2009/02/25(Wed) 21:44:57 |
  2. URL |
  3. きょこ #-
  4. [ 編集 ]

ゴン太くんって…(^-^; でもみんなのマスコットみたいでいいね(^▽^)

東京のお土産いいな~。「ごまたまご」はあたしも大好き。
東京ばな奈はイマイチだけど、最近はいろんな種類が出てて、クッキータイプのは好きかな。

紅茶のチーズケーキってどんな感じだろう?
ベイクドなのかな?
食べてみた~~いっ(^◇^)
紅茶のケーキといえばTOPSのが好きだったけど、随分食べてない…(ノ_δ。)


  1. 2009/02/25(Wed) 22:11:08 |
  2. URL |
  3. param #kZVCb14Y
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

彼はゴンタ君似なんだヾ(●´∀`●)
癒し系だわね。
それにしてもたくさんのお土産の数々
うらやましいかぎり♪ 優しいね~

式の段取りで色々と大変そうだけど、彼とともに頑張ってね。ヾ(●´∀`●)
  1. 2009/02/25(Wed) 22:28:48 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

あみ・もとさんへ

おはようございます(^〇^)今日も雨ですね~。
彼はごん太くんのような顔してるんですよv-356
憎めない顔というか・・・☆
ごまたまごおいしいですよね(≧▽≦)
お土産のランキング上位なんだ!知らなかったぁ♪
東京ばななより断然こっちが好きです!

  1. 2009/02/27(Fri) 08:25:51 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

きょこさんへ

癒し系・・・そういえばそうかもしれないv-356
憎めない顔をしてます(^^;)

紅茶のケーキでしょv-291美味しかったです!
最初、茶色いプツプツはチョコレートかなぁっと思ったんですけど、
茶葉でした。
レアチーズケーキに紅茶って合うんですね~v-354

「あんこは嫌だ、東京バナナは嫌だ」と私から言われ、大分悩んだみたい
です(^^;)(半ば強制的に買わせた感じv-356

彼も出張に行くのは頻繁ではないので、お土産そんなに買ってきて
もらえないんですよね~v-456
ご当地土産って嬉しいですよね(*^^*)また出張行かないかな♪
  1. 2009/02/27(Fri) 10:13:15 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

paramさんへ

おはようございます(^▽^)/

彼は芸能人にたとえられるより、マスコットにたとえられることが多いです(^^;)
それだけ、愛嬌のある顔をしてるのかな。。。

ごまたまご美味しいですよね~♪
東京ばな奈はなんか粉っぽいというか、後口が悪いのであんまり好きでは
ないです。

紅茶レアチーズケーキでしょv-354
紅茶の味もチーズケーキの味もしっかりしてるんだけど、どっちもうるさくなくて
相性バッチリです!
美味しかったですよ~♪

TOPS?初めて聞きましたv-291
紅茶味のスウィーツ好きだから、調べてみよう☆
  1. 2009/02/28(Sat) 10:06:58 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

tomoさんへ

おはようございま~すv-277

彼はキャラクター系の和む顔をしてます(*^^*)
内面も優しいので、私が結婚式の話でイライラすると当たってしまうので、
自分でもよくないと反省してるんですよね。。。

二人で協力して、思い出の結婚式になるように頑張ります!!
  1. 2009/02/28(Sat) 10:16:33 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/187-fbddd9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
