気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

オレンジスパイスのカフェご飯 :: 2009/02/28(Sat)

先週土曜日、友人とオレンジスパイスカフェでランチしてきました♪
ここはおしゃれなキッチン雑貨や日用品雑貨がたくさんそろえられていて、
雑貨を買いに行くだけでもすごく楽しいんですが、雑貨屋さんに併設されている
カフェのご飯&スウィーツがめっちゃ美味しいんです!!!

以前も、こちらのホットサンドを記事にしたことがありますが、
今回ご紹介するメニューはこちらの週代わりご飯「豚汁ごはん定食
  090221c.jpg
メニューの説明書きも可愛いですよね

美味しそうでしょ???(^__^)美味しいんです!!
     090221b.jpg
豚汁、チキン南蛮、かぼちゃの甘酢和え、ひじきときゅうりのサラダ、トマトマリネ、香の物
と種類豊富。バランスの良い食事ですよね

自分でも作れそうな品々だけど、なかなかここまで多くのメニュー作れないです。
ひじきのサラダって初めて食べたんですが、中華ドレッシングとよく合うんですね♪
ひじき=煮物だったので、目からうろこでした!
今度、作ってみようφ(@_@)

このご飯定食、私の彼も大好きな定食なんですよね
確か、ご飯をおかわりした気がします

ボリューム満点なので、お腹を空かせて食べに行ったほうがいいです!
私たちはお腹ぺこぺこだったからぺロッと食べちゃっいました☆

食事の後、ほうじ茶飲むのがこれまたいいんですよ??♪
ほうじ茶を飲んでホッと一息したところで

じゃん♪♪

     090221a.jpg
デザートの紅茶のプチパフェ
ここの紅茶パフェすごく美味しいんです!それが、定食についてるのでお得☆

あ??記事を書いてるとまた食べたくなってしまった・・・。



  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<秘密にしたいトマトジュース! | top | ゴン太くんからのお土産>>


comment

おっす!!!
まいちゃまもホントグルメだねぇ(  ̄ー ̄)ノ

雑貨+カフェ、好きだなぁ★

1000円アンダーのこんな豪華な定食に紅茶のプチパフェまでつくの??!!!
いやぁこれだけでも食べに行きたい!!

わかるわかる(笑)記事を書くとまた食べたくなる衝動(;`∀´)
  1. 2009/02/28(Sat) 13:05:53 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

おっす!!!

私はまだまだグルメではないよ~~(><)
つばめ君こそすごいよね☆食べ歩きに料理にさぁ♪

1000円内で立派なデザート付きの定食ってなかなか無いよねe-266
すっごく美味しいから、写真を見るとついつい食べたときを思い出して
また食べたくなるんだよね~(^^)
  1. 2009/02/28(Sat) 16:39:06 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

場所は知ってたけれど、、

行った事ないわ。
ランチお得だし、中身もいいねv-218
紅茶パフェ、食べたぁ~い!
  1. 2009/03/01(Sun) 14:00:28 |
  2. URL |
  3. あみ・もと #-
  4. [ 編集 ]

あみ・もとさんへ

こちらのお店はおススメです♪
ランチも紅茶パフェもどちらもすっごく美味しいです!

機会があれば是非~☆
  1. 2009/03/03(Tue) 12:57:49 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/189-d7f383aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
