気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

西通プリン :: 2007/11/18(Sun)

先週、福岡へ行ったときに私の兄の彼女さんから頂いた「西通プリン」をご紹介します♪
20071117195930.jpg

頂くまで、このプリンの情報は全く知らなかったんですが、福岡では
数店舗も店舗展開している結構知られたプリン屋さんみたいです(*^_^*)

袋から箱を出してみるとこんな感じ(↓)で丁寧に梱包されてました♪
こんな風に丁寧にしてもらってると、なんか贅沢な気分になっちゃいます☆
20071117195943.jpg

今回頂いたものは: カスタード・黒ごま・さつまいも・カフェオの4種

ここでご紹介するのはカスタードプリンです☆
20071117195958.jpg

カスタードプリンには別途カラメルソースが付いていて食べる直前に
入れるタイプでした。

食べてみると、とろとろしているのではなく、柔らかいけどしっかりと
した舌触りでカラメルソースが甘すぎずほろ苦さがあってとても美味しかった(^_^)v

にいやん(兄の呼び名)の彼女さん美味しいプリンをありがとうございました♪♪
  1. SWEETS
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<ルタオのチーズケーキ | top | たらこときのこのパスタ>>


comment

西通りプリン

お~デビューしましたか(^^♪
黒ごまは夏くらいに期間限定だったんですが今は定番化してるのかな??
さつまいもやカフェオのレポも気になるところですが、まずはカスタード。
ホントプリン専門店だけあって美味しいですよね~!!
これでプリンがまずかったら成り立っていかないですし…(笑)
その内、長崎にも出没してきますよ(^.^)

今日は例のポットパイ成功したバイ(^J^)
  1. 2007/11/18(Sun) 18:49:31 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

黒ごまは限定商品だったの??今回頂いた中にしっかり入ってたよ^^;
さつまいもプリンはプリンの種にふかした芋を混ぜ合わせてた♪
しっかりさつまいもの味がして、舌触りも焼き芋を食べたときのザラッ
とした感じがして美味しかったよ(*^_^*)

アップルパイ試してみたと(^^)成功して良かった♪
  1. 2007/11/18(Sun) 19:05:51 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

まいちゃま~!!
アップルパイじゃないとです…(ー_ー)!!

そんな二日連続はさすがに…

パイはパイでも「ポットパイ」っすよ(笑)

さつまいももカフェオのレポもこのコメントでやっちゃいましたか^_^;
  1. 2007/11/18(Sun) 19:10:52 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

ポットパイって知らない!!何それ(>_<)
勘違いでした、失礼しましたm(_ _)m

実はその他のプリンね、写真取り忘れてレポは出来ませんでした。
  1. 2007/11/18(Sun) 19:22:05 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

まあ楽しみにしててね(^-^)
アップルパイも近いうちに作ります(^^ゞ
  1. 2007/11/19(Mon) 08:43:52 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!!

西どおりプリン,私まだ食べてないのよ~
美味しいらしいねっ^^
色んな味があるのね(´ゝ∀・`)ノ
いつ食べれるかな~
  1. 2007/11/19(Mon) 12:19:59 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/11/19(Mon) 16:34:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

tomoさんへ

西通プリン是非食べてください♪
ちなみに、私が一番良かったなと思う味はプレーンのカスタードプリンでした(*^_^*)
  1. 2007/11/19(Mon) 20:40:57 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

11/19のコメントさんへ

こんばんは~~☆

そこは必ず行ってみるね(≧∀≦)私も近々行きたいと思ってたの♪
  1. 2007/11/19(Mon) 20:42:57 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/19-b10f8a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
