気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

杏ていにて中華ランチ! :: 2009/03/02(Mon)

日曜日に諫早方面へお出かけ☆

お昼は以前友達に美味しくて安い中華料理屋さんがあると教えてもらっていた
杏てい」へ(^▽^)

  090301a.jpg

メニューを見ると、定食・単品料理どれも魅力的な品ばかり!

「水餃子もいいなぁ?四川風麻婆豆腐も食べたい!えびマヨも・・・。」

どれも捨てがたかったですが、やっぱりここは定食を食べようと、
私は[野菜炒め+えびマヨ(ハーフ&ハーフ)定食]、彼は[レバニラ炒め+唐揚定食]
に決定!
こちらのお店はメニューを受けてから作られるそうで、頼んだものがくるまでに
ちょっとだけ時間がかかります。でも、不愉快に感じるくらい待たされることは
ないです♪
炒める音や揚げる音、香りにそそられながらじっと待っていると・・・

出来上がり?☆待ってましたぁ(>▽<) 美味しそうなにおい
090301c.jpg
野菜炒めはもやししゃきしゃき!火力の強い火で炒めてるから、家庭では真似できない
絶妙の炒め加減!味も美味しい??ご飯が進む一品でございました☆

こちらえびマヨ
  090301b.jpg
えびもプリっとしてて美味しかった!でも、この量で十分満足でした(^^;)

彼のレバニラ炒め+唐揚定食
090301d.jpg
私、レバーが苦手なんですけど、ちょっと気になって小さいレバーをもらって試しに食べて
みると、

「おや?臭みが無い!!」

私が前食べたことがある、ムニュザラザラそして臭い感じが無かったです!
これなら私も食べれる!
気づけば、私たちの隣のファミリーは全員レバニラ炒めを注文されていました。
こちらのお店のレバニラは美味しいんでしょうね?♪

彼も、ここのレバニラ美味しいと言ってご飯おかわりしてました。
このお店はご飯2杯目のおかわりはタダ、でも3杯目は有料というルール。
なるほどなルールでした

どのおかずもご飯とバッチリ!
これから時々通うお店になりそうです☆


杏てい:
 住所  長崎県諫早市東本町3-8
 TEL  0957-21-8155
 店休日 月曜日
 営業時間 昼11:30-14:30(L.O14:00)
        夜17:30-22:30(L.O22:00)

  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<行きつけのお店☆ | top | 秘密にしたいトマトジュース!>>


comment

コンバ!
おっ、テンプレ変わってる!!
これいいねぇ~
自分もこれにしようかな~

それにここの中華いいです!!
中華ってメニューが豊富なのに一品定食が多くて個人的に色々食べたい。
だからこの2品は嬉しい限り★

また野菜炒めが一番ハートを掴まれたな(  ̄ー ̄)ノ
あー中華たべてぇ!!
  1. 2009/03/02(Mon) 20:44:04 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです~!
ここ、名前だけは聞いたことあったんですけど
どこにあるのか知らなかったんですよね。
夫が中華好きなので、ぜひ今度行ってみたいです♪
中華は味が濃いから1品だけだと
途中で飽きちゃうこともあるし、
やっぱり色々食べてみたいからハーフ&ハーフは嬉しいですね!
  1. 2009/03/02(Mon) 23:50:49 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

こんちゃ!!
春に向けてさわやかな感じにイメチェンしてみました♪

中華料理は単品で頼むとどうしても量が多くて食べきれないんだけど、このハーフ&ハーフ丁度良い量で頂けるから良かったよ~☆

野菜炒めすっごく美味いしかった!!
  1. 2009/03/03(Tue) 13:05:20 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

お久しぶりで~す♪お帰りなさ~いv-290

杏ていはナカムラパーキングのすぐ近くでした☆
ご主人が中華好きなら絶対おススメです!
リーファさんもきっとお口に合うと思います(^^)
ハーフ&ハーフは女性にはありがたいセットメニューですよね♪
それでも充分ボリューム万点だったので、かなりお腹を空かせて
行かれた方がいいです!

あと、中華料理屋さんでもう一軒気になっているお店が、
同じ諫早市にある太白楼。
こちらはレバにら炒めが美味しいらしいので、彼が次のランチは
ここと決めてます(^^;)

  1. 2009/03/03(Tue) 14:46:04 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/191-463dce77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
