気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

行きつけのお店☆ :: 2009/03/03(Tue)

今日はおひな祭り?♪

お母さん蛤のお吸い物作ってくれるかなぁ☆とちょっと期待している私です

この間母に、「私の雛人形(人形ケース入り)は?」と聞くと、お内裏様が引越しの時に
倒れて破損しとても飾れる代物ではなくなったから、残念ながら捨てたとの事。。。
寂しいな(;_;)


冒頭からちょっと寂しい内容で失礼しました


さて、皆さん行きつけの居酒屋(飲み屋)さんはありますか?

私は最近そんなお店とであっちゃいました♪
彼の家(ゆくゆくは私も住む家)から歩いて10分ほどのところにある焼き鳥屋。
20席ほどしかない小さな焼き鳥屋なんですけど、週末はいつも満席状態。
だって焼き鳥めっちゃおいしいんです!しかもねたが大きいし!
それに、炭で焼いているので電気で焼くより香ばしい☆

私のお気に入りアスパラ巻
 090228b.jpg
太いアスパラガス一本に薄切り豚腹巻いてあってこれがすっごく美味しいんです!
行けば毎回注文します(≧▽≦)
でも、良いアスパラが入荷しないとアスパラ巻はないそうです。

あと、彼が大好物の豚腹♪
  090228a.jpg
これも美味しいんだぁ??☆

徒歩圏内にお気に入りのお店があるといいですよね?♪
飲んでも代行代やタクシー代などの無駄なお金が飛んでいかないし(^▽^)

この日もお互いたくさん食べて飲んでしゃべって満足して帰りました☆

スポンサーサイト
  1. お出かけ夜ご飯(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<3月3日は・・・♪ | top | 杏ていにて中華ランチ!>>


comment

今日はひな祭りですね~。
蛤のお吸い物か~いいな~。
我が家はちらし寿司をしようかと思ったんですが
米と卵と海苔しか材料がないので諦めました・・・
(買い物に行く気はないらしい)
お雛様、残念でしたね。
私のは実家にありますが2回しかお披露目されないままで、
私の記憶には一切残っていません(^_^;)

行きつけの居酒屋・・・ないですねぇ。
歩いていける場所に焼鳥屋は数件あるのですが
狭いし、味も微妙だし(^_^;)
いいお店ができないかな☆
  1. 2009/03/03(Tue) 18:06:18 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

こんにちは♪
母は期待通りうしお汁を作ってくれていました(*^^*)ありがたいですね♪
来年からは自分で作らなければ!!
お雛様あれば新居へ持っていこうと思ったんですけど、残念でした。。。
でも、私以上に母がショックだったようです(><)

結構あの周辺には居酒屋さん多いですよね~!
確かに、美味しくなかったところが何件かありました!
私が行っているお店は普賢寿司?というお店の向かいくらいにあるところです☆
リーファさん行った事あるかなぁ??
  1. 2009/03/05(Thu) 11:03:30 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

わ~!この時間帯に見ると危険!!(゚ロ゚)他にも更新されてるのに、あえてこの記事にコメント(笑)
おいしそうですね~!
熊本に住んでる時は、行きつけの焼鳥屋があったんですが、こっちに越してきてからはそういえば焼鳥食べてないなあ・・・開拓しないと。
彼氏さんとまいちゃまさんのお気に入りが、鳥じゃないところがちょっとおもしろかったです(笑)でもアスパラ巻、すっごくすっごくおいしそう!!
  1. 2009/03/06(Fri) 17:31:58 |
  2. URL |
  3. きょこ #-
  4. [ 編集 ]

きょこさんへ

返事おそくなりました><

そう言えばそうだ!!今気付きました。。
焼き鳥やに食べに行ってるのに、鳥が登場してないですね(^^;)
でもでもアスパラ巻めっちゃおいしいですよ~♪

焼き鳥やさんって結構当たりはずれがあって、おいしいお店を探すの難しいですよね~。
ここはほんとに穴場でした!
きょこさんもお気に入りのお店見つかるといいですね(*^^*)
  1. 2009/03/10(Tue) 16:16:32 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/192-bc266b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
