気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

土曜のお昼 :: 2009/03/11(Wed)

彼が土曜日も仕事なので、週末は彼の家で一週間分の洗濯したり掃除したり
主婦やってます
晴れの日に外に洗濯物干された洗濯物を部屋からポケーっと眺めるの結構
好きなんですよね(*^^*)ポカポカ陽気限定なんですけど

仕事や式の準備が忙しいので、最近土曜は体を休めるためにお出かけせず、
彼の家でゆっくりと一人の時間を楽しんでます☆

でも、洗濯物一週間分となると、4kg洗いの洗濯機では2回分あるので掃除が
終わるのが丁度お昼くらい♪
節約の為、体の為にファストフードやお店のお弁当などは食べずに彼のうちに
ストックしている在庫でお昼ご飯!

とある土曜のお昼 
090228c.jpg
手延べそうめんで有名な島原そうめんを半年くらい前にキロ買いしてまだ余って
たので、それを使って「トロ?リにゅうめん」♪
その日は肌寒かったので、だし汁に少し水溶き片栗粉を入れ、トロミをだしました


とある土曜のお昼 
090130.jpg
市販のめんつゆを使って和風パスタ!
どこのサイトか忘れましたがそちらのレシピを参照♪
バターで野菜などを炒めてパスタを入れ、めんつゆと塩コショウで味付け☆
めっちゃ簡単だけどバッチリおいしかったです!

テレビ見ながらお昼食べたあとは、雑誌見たりDVD観たり夕飯の準備したり
あっという間に平和な土曜日が終わります。

あ?専業主婦になりたいなぁと心の中で叫ぶ今日この頃の私です。
↑現実逃避
  1. 手作り(ご飯)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<リーファさんとお初ランチ☆ | top | びっくりドンキーのハンバーグ>>


comment

こんにちは!!
にゅうめんにパスタ★
お手軽おうちご飯は麺が一番だね!!

白菜にとろ~りお汁。
めんつゆバターパスタも面白いね!

まいちゃまらしいご飯だね~
  1. 2009/03/11(Wed) 11:47:52 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

にゅうめんに和風パスタ、いいですね~。
島原そうめんっておいしいですよね!
なんだか無性に食べたくなってきました!!
和風パスタは彩りもキレイ☆

先日はお会いできて嬉しかったです(*^_^*)
今日明日中に記事もアップさせていただきますね♪
  1. 2009/03/11(Wed) 18:20:22 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

おおっ~えらいね!

立派に主婦やってるじゃないの!
白菜たっぷりのおそうめん美味しそう~。
うちにも、頂き物の島原そうめんが
あるから今度とろみをつけて
作ってみるね。
かぼちゃいれても、美味しかよ。
  1. 2009/03/11(Wed) 22:35:42 |
  2. URL |
  3. あみ・もと #-
  4. [ 編集 ]

がんばってるね~(^。-)-☆

ご飯はちゃんと手作りできればいいんだけど、
働きながら毎日となると、そうもいかないのが現実よね。
あたしは結構市販のものを使う派…です(^-^;
中でも「めんつゆ」は、結構いろんなものに使える万能選手だと思うよ~。

まだ寒い日があるから、にゅうめんもいいね。
うちにもそうめんいっぱいあるし。。。
  1. 2009/03/11(Wed) 23:39:00 |
  2. URL |
  3. param #kZVCb14Y
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

こんちは♪最近忙しそうだねv-356
自分だけのお昼なのでちゃちゃっとメニューで
充分(^^)
ちゃちゃっと料理にはやっぱり麺が一番!
レパートリーの少ない私にとっては一番役立つ保存食かも♪
めんつゆパスタはバターと相性バッチリで美味しかったよ~☆
  1. 2009/03/12(Thu) 14:22:30 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

島原そうめん美味しいですよね~♪
親戚が島原にいるので、夏になるとそのつてで購入してます(^^)
でも、欲張って買いすぎちゃいました><
まだまだ残ってるので、はやく消費しなくちゃv-356

私もとっても嬉しかったです≧▽≦
まだまだ色んなお話をしたかったので、
是非またランチでもご一緒できたらいいなぁ☆
私も明日くらいにアップします!
  1. 2009/03/12(Thu) 14:27:13 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

あみ・もと

彼に「キレイやろう~♪洗濯したとよ~♪」と
自慢し、ほめ言葉をもらうために頑張ってますけど、
これが結婚したら当たり前になるんですね~。
切ないなぁ(><)

そうめんにほんの少しだけとろみをつけると美味しかったです♪
ここに柚子があればすって香り付けしたかったんですけど、
ないから柚子こしょうを使いましたv-290

お~~かぼちゃですね!美味しそう☆
私もやってみよう♪
  1. 2009/03/12(Thu) 14:50:59 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

paramさんへ

週末だけ頑張ってますよ~~♪
私も仕事をしながらだから、日々の事になったら
即席様の力を借りるに違いないです!

めんつゆは確かに万能選手ですよね☆
私は醤油があまり好きではないので、冷や奴などにも
めんつゆをかけます(*^_^*)

にゅうめんは祖母がよく寒い日に作ってくれていたので、
馴染みの一品なんです。
寒い日には温まりますよね~♪
  1. 2009/03/13(Fri) 12:37:54 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/194-05602398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
