気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

リーファさんとお初ランチ☆ :: 2009/03/13(Fri)

いつも仲良くさせて頂いている、リーファさんと先週土曜日、お初のランチデートを
してきました♡
・・・と言うのも、リーファさんがブログ開設7周年記念にと「北海道お土産プレゼント」
を企画され、それに私が応募し見事Wチャンスで当選したというのが今回お会いする
そもそものきっかけなんです!!
このくじ運の悪い私が当たっちゃった(>▽<)/

実はリーファさんとは結婚したらご近所さん♪
折角なので直接会ってお礼も言いたいし、プレゼントを受け取りに伺いますと
ご連絡したところ、ランチでも♪と言うことになって、念願の初ランチが急遽決定☆
場所は二人ともお気に入りのお店「西洋料理 萬吉」に(*^_^*)

こちらのお店はランチ・ディナーともにすごく人気のあるお店なので、予約が取れる
か心配だったのですが、リーファさんが素早くお店の手配をして下さって、予約が
取れました。リーファさん、ありがとうございました><

お店へは駐車スペースの兼ね合いで1台の車で行くことになって、とある駅で
待ち合わせ☆お会いできる嬉しさと、緊張で落ち着かない私の前にリーファさんが
いらっしゃいました!
私もすぐにリーファさんだと分かりましたよ(^^)
目鼻立ちがはっきりとしていて綺麗な方♪可愛いと言うより美人(綺麗)と言う言葉が
ピッタリ。ホント「名は体を表す」とはこの事ですね!

リーファさんを乗せて萬吉へ♪
黄砂でめっちゃ汚い私の車にお乗せして、ごめんなさい><
車内では色んな話題が出て既に話が弾んでました。

お店に到着後、お料理のスタート!

前菜:海の幸ゼリー寄せ
090306h.jpg
ゼリーよせも勿論美味しいんですが、このピンクのソース(多分梅しそだと思うんですけど)
が濃厚なソースを爽やかにさせてとっても美味しかったです。

スープ:キャロットスープ
090306g.jpg
人参の味が主張し過ぎず、調度良い加減♪温かいスープにほっこりしました。

パン:桜パンとプレーンパン
    090306e.jpg
桜餅のような香りがフワッとしてほのかに甘い桜パンが二人とも気に入って、
半斤買って帰りました☆

サラダ:生ハムとゆで卵のサラダ
090306d.jpg
自宅で作るサラダってなんだか水っぽくてペチャッとした感じなんですけど、
どうしてお店のサラダってこうパリッとして美味しいんでしょうか?
そして盛りつけも綺麗だし。

魚料理:サーモンのムニエル(ミルフィーユ風)
090306f.jpg
食材も彩りも春を思わせるお皿♪勿論美味しかったです!
パイ生地にはチーズを混ぜてあって、細部にまでこってるなぁと思いました☆

肉料理:牛肉のチーズとゴボウ巻きトマトソース添え
090306c.jpg
私、牛肉巻き=醤油の甘辛煮をイメージするんですけど、こちらはもちろん洋風
仕立てで、ペッパーの効いたお肉とチーズ・ゴボウが触感のアクセントになって
美味しい発見!
トマトソースがピッタリ合いました。

デザート・飲み物:イチゴのムース&紅茶
090306b.jpg
和と洋のミックスデザート♪イチゴのムースに抹茶クリームと小豆ソースが
相性Gooodでした☆

お食事中、リーファさんのご主人との馴れ初めのお話や私の結婚話やパンの話し
など、色んな話題のお話が出来てとっても楽しかったです♪
あれも話したいこれも話したいで一人盛り上がりすぎて、リーファさんを疲れさせて
はいなかったかと後で反省した私です。
リーファさんは落ち着いていらして、話し方もすごく品のある方なので私も見習わなければ!

本当に楽しい時間をありがとうございました。それに、結婚のお祝いにとプレゼントまで
頂き、有り難うございました。
そんな私は手土産一つ用意せず・・・。気の利かないヤツだ。。。

そして、ブログ開設7周年おめでとうございます。
これからも美味しい記事や旅行記事など楽しみにしています。


ご近所ですし、またちょくちょくお会いしたいです☆


  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<リーファさんからの北海道プレゼント | top | 土曜のお昼>>


comment

先日はお会いできて嬉しかったです~!!
ささやかなWチャンス賞で恐縮ですが、
喜んでいただけて何よりでした(*^_^*)

まいちゃまは見とれてしまいそうなほど美人さんで、
私、ちょっと照れちゃいました(笑)
話し方とかも本当にかわいくて、なんか色々してあげたくなる、
(男性なら守ってあげたくなる)感じですよ~(〃▽〃)

疲れるなんてとんでもないですよ!
私は最初ちょっと緊張してたので、気を使わせて
しまったのではないでしょうか(>_<)
本当の私は毒舌で品などないのですが、
それは徐々にバレていくでしょう(笑)
でも、ほんっとに楽しくて、もっとまいちゃまと
いろんな話をしたかったです♪
ぜひぜひまたお会いしましょうね!

  1. 2009/03/13(Fri) 16:49:22 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

おしゃれなお料理
素敵なレストラン
うれしいですね

おいしそうです
  1. 2009/03/13(Fri) 19:43:56 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

先日はパスワードの件ありがとうd(*´∀`*)b
萬吉!!
すごくすごく行きたいお店のひとつよ。
去年,予約したら小さい子連れはだめみたい。
いつ食べれるかな~。
おいしいお食事と素敵なお友達の時間♪
よい一日が過ごせてよかったねヾ(*´∀`*)ノ゙
  1. 2009/03/15(Sun) 12:34:08 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

本当に楽しい時間でした♪
こちらこそお会いできて嬉しかったです☆

私の顔なんて見とれてしまわないですよ~(>◇<)
私こそ本物いや実物のリーファさんにお会いできて
最初はドキドキでした♪

全然気使ってないですから心配されないで下さい♡
私も毒舌子なのでお会いするたびに驚かれるかもしれませんが、
これからもお茶友達として宜しくお願いします(*^_^*)
  1. 2009/03/16(Mon) 18:15:37 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

ryuji_s1さんへ

こんにちは。
こちらのお店は雰囲気料理ともに良いので
是非お薦めしたいお店の一つです。
  1. 2009/03/16(Mon) 18:19:15 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

tomoさんへ

こちらこそパスワードの件失礼しました(><)

萬吉は小さいお子様連れでの入店はダメなんですね(;_;)

ふわりんちゃんが少し大きくなったら是非行かれて下さい☆
きっとお店の雰囲気や料理などtomoさんも気に入られると思います♪

リーファさんはお会いしたい方の一人だったので嬉しかったです(*^_^*)
是非、tomoさんともお会いできたらいいなぁ☆
  1. 2009/03/16(Mon) 18:27:32 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

そうなんだ~
お嫁に行ったらリーファさんとご近所サンなのね^^
昨日、偶然にも近くに行きましたよ。
お天気が良かったから、海の見える駐車場に車を止めてお弁当を食べました。
いいところですね~。
近くにまいちゃまの車が止まってないかな~?と思ってキョロキョロしたけど、
分からなかったよ。残念(>▽<;;

萬吉のランチ、すっかり春色ですね^^
おいしそう♪
実は予約全滅で、まだ1度も行けてないのよね。。。
  1. 2009/03/16(Mon) 21:06:31 |
  2. URL |
  3. param #kZVCb14Y
  4. [ 編集 ]

初めて会う時ってほんと緊張しますよね~!心臓が口から飛び出そうになります(笑)それにしても美人2人の会合・・・すてきすぎます。

萬吉のランチもおいしそう!これで2100円はお得な気がします!(ディナーで食べたらなおさらそう思うかも!)

これからご近所さんになられるんだったら、ますます話が盛り上がりそうですね!うらやましいな~♪
  1. 2009/03/16(Mon) 21:25:48 |
  2. URL |
  3. きょこ #-
  4. [ 編集 ]

paramさんへ

そうなんですよ~♪
ご近所さんになるんですv-290
静かで便利な所なのですごく気に入ってます(*^^*)

えっ昨日近くまでいらしてたんですか!!
私も昨日はお休みで、の○み公園にいたんですよ☆
セバスチャンと母と。
残念でした><

萬吉はお店の中もメニューも春一色でした♪
予約全滅・・・。それだけ人気のお店なんでしょうね~v-356
いつかparamさんにも行って欲しいな!
ってか一緒に行きますかv-291!!
  1. 2009/03/17(Tue) 13:01:32 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

きょこさんへ

初めて会うときってなんであんなに緊張するんでしょうね~☆
会える喜びと緊張が入り混じって心の中は大変な事になりますよね!

萬吉は本当に美味しいしお値段安いし言うことなしのお店です♪
確かに夜はお昼よりも安いと感じますね!

リーファさんがご近所だと知ったのは最近の話で最初はビックリしました☆
新居に引越ししても寂しくないです♪
  1. 2009/03/17(Tue) 14:00:29 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/195-4de3ba36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
