気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Tちゃん末永くお幸せに☆ :: 2009/03/24(Tue)

最近ブログを休みがちの私。
実は疲労がたたってダウンしておりました(-_-;)自律神経が乱れたようです。
結婚式まで一ヶ月を切ったので何とかそれまでに万全の状態に体調を調えて
おかなければ!!

さて、春はWedding Season私を含め友人も今春に結婚する人が
多く結婚ラッシュ既に先週の間に2件、5月までにあと3件控えてます(>_<)
ご祝儀でお財布の中身は寂しくなるけど、幸せをお裾分けしてもらって
自分もハッピーになれるから結婚式って好きです☆

もう10日くらい前ですが、大学時代からの友達Tちゃんの結婚式へ
行って来ました。
会場はハウステンボス内にあるYホテル。
結婚式でハウステンボスのホテルを訪れるのは初めて(*^_^*)
090314l.jpg
Yホテルのカフェから撮った写真↑日本とは思えないヨーロピアンな風景♪
素敵ですねぇ♪

挙式を終えたTちゃんが馬車に乗ってホテルへ登場(≧∀≦)
すっごく綺麗で既に感動状態。でも、この日は花冷えの1日で肩を出している姿が
寒そうでした(><)
ホテル内にいる観光客からも盛大な拍手が送られホテルロビー周辺が一気に
お祝いムードに包まれました。
090314k.jpg
みんなに祝福されたTちゃんとご主人はとっても幸せそうでした

新郎新婦そしてご両親よりお出迎えを受け、披露宴会場へ。
席に着くとビックリ!
090314j.jpg
あの?私ちょっとしたテーブルマナーは存じ上げておりますが、このお皿の上の
フォークやスプーンは一体いつ使うんでしょうか。。。
とフォークナイフの多さにビビる私。ふと隣の友達を見ると友達も同じくビビッて
いた様子♪結局私の友達全員正しい使い順を分かっていませんでした(^_^)
お箸はないので完全な洋式スタイルでのコース料理。
お品書きを頂いたんですけど、フレンチなメニュー名なのでチンプンカンプン。
だから、どんなお料理を頂けるのかさらに期待が高まります♪

090314i.jpg
披露宴が始まる前に久しぶりに会った大学時代の友達とパシャ!
手前が私です。

そして、こちらが披露宴のコースメニューになります。↓
すっすごい。。。私の披露宴メニューと比較してなんだか切なくそして恐縮してしま
いました。
090314h.jpg

  090314g.jpg

090314f.jpg

090314e.jpg

  090314d.jpg

090314c.jpg

090314b.jpg

Tちゃんご夫婦がケーキカットされたケーキ♪
090314a.jpg

残念ながら、披露宴の最中進行の都合でTちゃんとは写真が撮れなかったけど、
Tちゃんの花嫁姿しっかりと目に焼きつけました☆
ご主人はTちゃんのために2ヶ月前から秘密でピアノの練習をして、当日すごく
上手にジャスにアレンジされたきらきら星を弾いていらっしゃいました。
その気持ちに感動して花嫁以上に涙していた私。
隣に座っている友人にも失笑されました。

Tちゃんはご主人の研究の為にゆくゆくはアメリカへ渡米します。
私としては遠く異国の地へ行ってしまうのはとっても寂しいけど、二人力を合わせて
頑張ってほしいです。
Tちゃん末永くお幸せに

スポンサーサイト
  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<素屋のお蕎麦 | top | リーファさんからの北海道プレゼント>>


comment

ハウステンボスでの結婚式、憧れますね~。
(って私が憧れても仕方ないんだけど)
馬車とウエディングドレスの組み合わせって本当に素敵ですよね!
お料理もゴージャスだわ~!
そうそう、フォークやナイフは基本的に端から使えばいいっていうのは
わかるんですけど、たまに「これは何を使えば?」
っていうのがあったりしますよね。
そういえば萬吉でも使い時を間違えたスプーンかなんかがあったような(^^;)

あ、そういえばデジカメ(ルミックス)のシャッター音ですけど、
消す方法はわかりましたか?
メニュー→操作音→シャッター音で消すことができるみたいですよ。
若干私の機種とは違うかもしれませんが・・・(^^;)

お友達の結婚式、同じ時期にご結婚されるまいちゃま
だからこその視点で感じたこともたくさんあったでしょうね。
体調を崩されていたとのこと、もう大丈夫ですか?
無理しないように気をつけてくださいね(*^_^*)
  1. 2009/03/25(Wed) 19:16:07 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

わぁあ~素敵な結婚式だね。
ハウステンボスで何度か花嫁さんを見かけたことが
あるけどとても素敵だった。
新婦って本当に輝いてるよねヾ(*´∀`*)ノ゙
次はまいちゃまちゃんの番だね!!

ところで体調は大丈夫??
結婚式がせまってるとのこと。
あまり無理しないでね。
まいちゃまちゃんの花嫁姿,たくさんの
人が楽しみにしてるよ~
  1. 2009/03/26(Thu) 08:13:08 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

ハウステンボスの結婚式素敵でしたぁ♪
私も馬車に乗ってみた~~い!!と思わず叫んじゃいました(^^;)
あんなに多くのフォーク&ナイフがあるとほんとに迷いますよね。
自分の持っている知識が全然発揮できませんでしたよぉ(T_T)

結婚式っていいですよね~☆確かに自分ももうすぐ結婚するから
思わず感情移入したんでしょうね(^^;)
友達から泣きすぎだから!と言われました。

デジカメのシャッター音まだ未解決で、リーファさんのコメントを見ながら
設定しました!
念願の音が消えました(≧∇≦)
ありがとうございます!!
自分で調べろ↑↑

体調ですが、もともと季節の変わり目に調子を崩しやすいのに、
仕事と結婚式の準備との両立でガタンとおかしくなってしまったみたいです。。。
取り敢えず仕事を休んでゆっくりしてたら大分良くなりました(>_<)
心配して下さってありがとうございます。
  1. 2009/03/26(Thu) 19:46:28 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

tomoさんへ

こんちゃ(^◇^)

結婚式すっごく素敵でしたぁ♪
ヨーロッパの雰囲気とウェディングドレス姿の花嫁さんが合って
思わずため息がこぼれてしまいました(*^_^*)
新婦はキラキラの輝きオーラでまぶしかったです☆

次はいよいよ私の番だ!
体調早く戻して当日はハッピーに過ごせるように頑張ります☆
  1. 2009/03/27(Fri) 17:41:16 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/198-23c0452f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
