気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

素屋のお蕎麦 :: 2009/03/26(Thu)

先々週末、結婚指輪を買いにCOCOWALKへ行った時に丁度お昼だったので
素屋にてお蕎麦を食べました。

こちらのお店はつなぎを一切使用せずそば粉のみで蕎麦を打っているそうです。

そして、私が食べたお蕎麦がこちら↓
鴨南蕎麦♪
090315.jpg
私って蕎麦=鴨南蕎麦なんですよね
かつお出しの効いたあっさりスープ☆お蕎麦も細くて美味しかった。

だけどやっぱり私はお蕎麦よりも、ツルっとしたのど越しでもちっとしたうどんの
方が好きですね?♪

皆さんはうどん派ですか?それとも蕎麦派ですか?


  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<釜揚げうどん 丸亀製麺 | top | Tちゃん末永くお幸せに☆>>


comment

おひさし~
ここ天神の駅地下にもあるよぉ!!
素屋、おしゃれな蕎麦屋さんだよね★

「蕎麦=鴨南蕎麦」そうなのか~(笑)
でもわかる気がする(^A^)

自分はざるそばが蕎麦かなぁ。
あー蕎麦食べたい。。。
  1. 2009/03/26(Thu) 15:21:32 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

どっちも好き!

だけど、おそばを注文するのが
多いかも~。。
↓お友達の結婚式すごくステキね☆
もうすぐ、まいちゃまの番!
可愛いお嫁さんでしょうね☆
楽しみです!
  1. 2009/03/26(Thu) 23:45:32 |
  2. URL |
  3. あみ・もと #-
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

おひさし~~♪

おぉやっぱりここはチェーン店だったんだね☆
つばめ君はざるそばか~(^_^)
いっつもざるそば食べようか悩むんだけど、
やっぱりお出汁が味わえるお蕎麦を頼んじゃうんだよね~☆
  1. 2009/03/27(Fri) 17:43:56 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #dUN9n7aM
  4. [ 編集 ]

あみ・もとさんへ

おっ!あみ・もとさんはお蕎麦を食べることが多いんですね!
お蕎麦はあの触感が良いんですかねぇ?のど越し?

友人の結婚式はすっごく素敵でため息物でした(*^_^*)
あと3週間余りで私も結婚式。
おちおち体調なんて崩してるだんじゃない!
頑張らなくちゃ!!

式が終わったら写真アップするのでよかったら見て下さい(>_<)
  1. 2009/03/27(Fri) 17:48:18 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/199-d9aa74ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
