気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ルタオのチーズケーキ :: 2007/11/19(Mon)

先週土曜日に長崎の浜屋という百貨店?で開催されている
「北海道物産展」へある物を求めて出かけてきました。

会場は土曜日のお昼とあって人・人・人どこのコーナー
にも行列が出来ていました。

さて、今回私がお目当てにしてたものがこれです↓

ルタオドゥーブルフロマージュ

20071119211332.jpg

1日150個限定だから買えないかと思ったら、数量後わずかのところで買えました(*^_^*)

あるテレビ番組でこのチーズケーキが取り上げられてるのを見て以来
食べてみたかったんですが、このお店、北海道小樽に本店を構えていて
九州にはお店が無く、物産展以外はお取り寄せになっちゃうので購入出来ずにいました。

そしてようやく手にすることが出来たのです(冷凍状態でしたが)♪

さて、家に帰って早速OPEN☆
20071119211343.jpg

とてもちっちゃいですが、その小ささが高級感をさらに演出してる気がします(^^)

カットしてみるとこんな感じ。
とてもクリームが柔らかく断面の見た目が悪いですが…。
20071119211356.jpg

断面をよく見るとチーズケーキが3層になってるんです。
テレビでも言ってたんですが、確かに3層だ☆

1番上は柔らかいクリームチーズ、真ん中は少し堅いベークドチーズケーキ、
そして一番下はクッキー生地のように堅いチーズケーキ!

食べてもその違いは分かります。
それぞれのチーズケーキの美味しさを出しててとても美味しい(>∇<)♪
美味しいから家族3人でペロッと食べちゃいました!


  1. SWEETS
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ロイズのポテトチップチョコレート | top | 西通プリン>>


comment

ルタオ!!

ついに長崎まで!!
ドゥーブルフロマージュ!!

これ以前一度だけ食べましたがホントこの3重層にはビックリですよね(^-^)

お馴染高級感たっぷりの箱も健在ですね~

もう今では北海道展では定番になって来てますが、このサイズで1500円くらいでしょ?!
買いたくて行ってもいざ目の当たりにすると現実に戻って、買うのに躊躇しちゃうんです涙

もらえたら最高ですよね!!

これいつか自分にかってください(^J^)
  1. 2007/11/19(Mon) 22:14:10 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

こんにちは♪

このチーズケーキ3層にはビックリだった。「ウワサ通りだぁ~~!」みたいな(^^;)
この大きさで1400円弱、高いよね。でもそれだけ上質の素材を使ってるんだろうね~。

つばめ君が就職したときにお祝いで送ってあげるよ!
でも、物産展がいつ長崎にまたやって来るかわからないけど・・・。
  1. 2007/11/20(Tue) 11:19:32 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

食べたい!

あ、私もTVで見て気になってました!
浜屋で北海道物産展やってたんですねー。
週末、浜の町行ったのに~~~。
27日までやっているそうなのでぜひ期間内に出掛けてみたいです!
ルタオのチーズケーキ、めちゃめちゃおいしそう・・・・・( ̄¬ ̄)よだれ
  1. 2007/11/20(Tue) 15:43:14 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

こんにちはv-278
浜屋で北海道物産展やってたんですよ~♪
27日までだから、出かけてみてください(^^)v

チーズケーキは私好みの味で美味しかった!
お取り寄せだと送料がかかるので、この機会に購入してみては☆
  1. 2007/11/21(Wed) 11:50:27 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/20-0abf0771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
