気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

釜揚げうどん 丸亀製麺 :: 2009/03/27(Fri)

はい、お蕎麦の次はうどんでございます(^O^)

私の地元に「釜揚げうどん 丸亀製麺」が先月オープンしたので、
今日母と行って来ました(^^)
実はこのお店の真向かいにも数ヶ月違いでうどん屋さんが出来ていて、うどん激戦区
になっています。
昔はこの辺りの国道沿いは中古車のお店が軒を連ねていたのに、今では飲食店が
次々にオープン(麺類のお店だけだけど)しています。

さて、店内にはいると、どうやらセルフ式のお店。
厨房を見るとお客の目の前でうどんを打っていました。
こちらは自家製麺をその場で打って茹でるというのを売りにした本場讃岐うどん
専門店だそうです☆

私たちが注文したうどんがこちら「ごぼう天うどん」
090327b.jpg
つゆをかけたらネギが散らばってちょっと分かりにくいですが、ごぼう天うどんです。

まずおつゆを飲んでみると、しっかりとした味のかつお出汁。美味しい♡
麺は讃岐うどんらしくツルッとしてコシのあるうどん♪私の大好きな触感!
ゴボウ天もそいでかき揚げのように揚げたものではなくて棒状に切られた
ゴボウを揚げているので、独特の歯ごたえと味を楽しめて美味しかったです!
母も気に入ったようなので、ちょくちょく食べに行くと思います。

真向かいにあるうどん屋さんと比較するならば、うどんはこちらが美味しいです。
だしも、麺も。
だけど、ガッツリと定食を食べたいというのであれば、真向かいのうどん屋さんの
方がお薦めですね?(*^_^*)

スポンサーサイト
  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<衝動買い | top | 素屋のお蕎麦>>


comment

さすが讃岐うどんだけあってここのうどんはおいしいですよね~!
しかも安い!
真向かいの○○うどんは、もはや定食屋さんの
位置付けになってしまいました(^_^;)

下の記事のお蕎麦やさんも先週行ったんですよ~。
天ぷらとざるそばのセットを食べたんですけど、
天ぷらがなぜかねっとりしていて残念でした(^_^;)
あ、それから杏てい、行きましたよ~!
どのおかずも全部おいしくて感激しました☆

外食を減らしてその分貯蓄すれば
かなり貯まると思うんですけど、やめられません(^_^;)
  1. 2009/03/27(Fri) 23:33:47 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

美味しくて安いからついついリピートしてしまいそうです(^^)
確かに、○○うどんはうどん屋ではなく定食屋になってしまいました。

リーファさんもお蕎麦屋さん行ったんですね~♪
天ぷらがねっとり。。。う~~んそれはちょっといただけない。
杏ていいかれたんですか>▽<
どの料理もほんと美味しいですよね☆
彼は気に入ってまた行きたがっています。

ほんと外食を減らせばお金は貯まるんでしょうが、やめられませんね!
だって美味しいもの食べ歩くの大好きだもんv-218
  1. 2009/03/28(Sat) 17:26:41 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/200-0a8e375a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
