気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

スウィートマジョラムにて :: 2009/03/28(Sat)

浜町へ行ったときに無性にパスタが食べたくなったので、
スウィートマジョラムでパスタランチを食べてきました。
こちらでパスタを食べるのは2回目(前回記事)。

生パスタがとっても美味しいんですよね?♪

今回食べたパスタはこちらのメンタイパスタセット(850円くらい)

090325c.jpg
コンソメオニオンスープ美味しいんですよね?。
薄くスライスされたバケットにチーズを乗せて焼いているので
あっさりコンソメスープのアクセントになってます(^^)

次に、メンタイパスタ。
090325b.jpg
和風仕立てで仕上げにオリーブオイルが掛けられていてフルーティーな
香り☆
たっくさんの明太子が使われていて贅沢!
乾麺ではだせないモチとした触感♪あ?やっぱり美味しい(≧▽≦)
オリーブオイルもしつこくなくてぺロッと食べちゃいました。

090325a.jpg
オイリーなお口の中がさっぱりします。ちょっと冷たかったけど美味しかった☆

  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<癒し系の彼女 | top | 衝動買い>>


comment

おーーこの明太パスタ新しいねぇ!!

結構オリーブオイルがかかってるみたいだけど、そんなに重くないのがオリーブオイルの良さだよね~

オイリーな後味にさっぱりシャーベット★
こういうセット構成はお見事だね!
  1. 2009/03/28(Sat) 21:34:00 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

和風メンタイパスタなら醤油ベースの味が強いんだけど、
このパスタは明太子がたくさん使われているからメンタイの味が強くオリーブのフレッシュな味があって美味しかったよ♪
オリーブオイルって値段が高いのはフルーティな香りと味がしてオイリーだとあまり感じないよね(^^)
自宅にも欲しいんだけどちょっと高くて手が出ません><
  1. 2009/03/29(Sun) 10:38:21 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

明太パスタ大好きなんですけど、
こんなタイプは食べたことがないのでぜひ食べてみたいです!
これっていつもあるメニューなのかなぁ?
久々にまたスイートマジョラムに行きたくなりました(≧∇≦)

私もここ数日ずっとパスタが食べたい気分だったんですけど
凝ったソースを作るのは作るのは面倒だったので
ツナとコーンと水菜をごまダレで和えたサラダ風パスタにしてみました。
これが混ぜるだけなのにヒットでしたよ~(〃▽〃)
コンビニにこんな味のパスタがあって真似しただけなんですけどね(笑)
  1. 2009/03/31(Tue) 10:46:57 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

おはようございますv-278
お返事が遅くなってすみません。

こちらの明太パスタは他店とはまた違った味でした。
クリームや醤油ベースのソースではないので、しっかりと明太子の味がして美味しかったです(*^_^*)
リーファさんも是非是非♪

ツナとコーンと水菜をごまダレで和えたサラダ風パスタ!
美味しそう~~♡私もやってみよう!

  1. 2009/04/06(Mon) 10:25:01 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #5gSG59wA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/202-feeff202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
