気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

「うまや」で夜定食 :: 2009/05/13(Wed)

もう一ヶ月も前の事ですが、結婚式の最後の打合せに行く前に腹ごしらえしようと
アミュプラザ長崎5Fにある「うまや」へ行ってきました
打ち合わせが18時半からだったのでちょっと早い夕飯♪
時間帯が夕食時とずれていたので、お店の中は空いていました☆

こちらのお店は平日土日祝関係なく夜の定食があるのですが、
その定食の中から二人ともみつせ地鶏のやきとり定食(1,200円)を注文!
090405a.jpg

みつせ鶏のつくねをつくねの横にある黄身につけて食べるんです(≧▽≦)
甘い照り焼きのタレに濃厚な黄身が美味しかった♪
090405b.jpg
それにお味噌汁もちゃんとお出しの味がしてこちらもグ??

揚げ物なんですけど、そば粉を使っているそうなんですが、じゃがいもの
コロッケでもなく豆腐コロッケっぽくもなく・・・一体なんのコロッケなのか
分からなかったけど味は美味しかったです

ご飯もおかわりオッケーなので食いしん坊の彼は2杯目を隠れて余った黄身を
卵かけご飯にして食べてました

  1. お出かけ夜ご飯(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<父の農園 Vol.2 | top | N.Y.DINNINGで贅沢ランチ>>


comment

風邪をひかれていたんですね。大丈夫ですか?
ずっと結婚式関連で忙しくされていたので
どっと疲れが出てしまったのでしょうか(>_<)

「うまや」はアミュにあるお店の中ではけっこうリピートしています。
私のお気に入りは牛タン定食についている麦とろご飯なんですが
別におかずは牛タンじゃなくていいんです(^_^;)
他の定食にも麦とろご飯を付けられるといいのになぁ。
三ツ瀬鶏、おいしいですよね~。
つくねを黄身に付けて・・・想像しただけでよだれが・・・!
今度はそれ注文してみよう♪
  1. 2009/05/13(Wed) 21:02:15 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

おはようございます♪
今朝方まで鼻が詰まってなかなか寝付けませんでしたが、今は夜中より大分楽です☆
ご心配してくださってありがとうございます><
仕事が忙しかったことと平行に結婚式の準備があって大分疲れていたのでしょうか、
式が終わったと一気に自分を解放し、気を抜いたら風邪や自律神経の諸症状になって
体調不良に陥ってしまいました。
今は長期休暇を取って心身ともにリフレッシュしています。

「うまや」美味しいですよね~♪
私も麦トロに惹かれて牛タン定食にしようか悩んだのですが、ちょっと他よりお値段が
高くて・・・。その時給料日前だったので、妥協してやきとり定食にしました(^^;)
これも美味しかったので、是非お勧めです☆
今度、私も牛タン定食食べてみよう♪
  1. 2009/05/14(Thu) 09:08:02 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

みつせ地鶏のやきとり定食、めっちゃうまそーーー!!!!

この黄身が絶妙に惹かせるね~

でも二人で行ったなら牛タンと一つずつにしなきゃ(笑)

コロッケもどんなものだったのか気になるぞ~
  1. 2009/05/14(Thu) 12:53:54 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

みつせ鶏のつくね美味しかったよぉ(≧▽≦)
この黄身も濃厚でつくねによく絡んで絶品でした。

そうそう、どっちかが牛タン定食にすれば良かったんだけど、
給料日前で二人ともお安く済ませたかったんだよね~☆
だから、こんど牛タン麦とろ定食食べるつもり♪
  1. 2009/05/17(Sun) 20:39:12 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/204-11a26151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
