気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

N.Y.DINNINGで贅沢ランチ :: 2009/05/13(Wed)

またまたお久しぶりです(T_T)
新米妻、さっそく風邪を引いて主婦業休業中。
ここ何年か体調は崩していたものの風邪は引いていなかったので、
久しぶりの高熱と喉の痛みに悩まされています。昨日は高熱にギブアップ
してましたが、今日は大分落ち着いたみたいです。
って、こんな状態でブログを更新するなとゴン太くんから怒られそうですが、
ずっと寝てるもの暇で。。。


さて、最近サボり気味で記事用写真が溜まってきたので、ちょくちょく更新
していきます!!


結婚式の翌日、彼とちょっと贅沢なランチをしてきました。
ベストウェスタンプレミアホテル長崎内にある、N.Y.DINNINGという
レストラン&バーのお店で♪

こちらはホテルの最上階(15階)にあってとっても眺めがいいです。
それに、店内は黒を基調としたシックでモダンな感じ。
「お洒落をして行きたい!」そんな気分にさせてくれるお店です。

この日は、晴れてはいたんですけど、雲がかかっていて長崎港に架かる
女神大橋が見えませんでした。
090419j.jpg
席からの眺めです↑

そんなお店で二人はそれぞれお肉のコース(彼)とお魚のコース(私)を頂きました☆

まずは、前菜。
私のコースは蛤のカルパッチョ。
  090419i.jpg
大きな蛤がレモンのさっぱりソースとあってとっても美味しかったです!
蛤をこのように食べたのは初めてだったので(いつもはうしお汁で頂く)
感動しました。

彼の方は3種類あってちょっと羨ましかったです。
  090419h.jpg
一口もらおうと思ってたんですけど、もらう前に食べられてました!

続いて、スープ
  090419g.jpg
こちらは、2人とも同じ。
私の大好きなパンプキンスープ♪温かくて、クリーミーでかぼちゃ独特の甘みが
あってとっても美味しかったです。

そして、こちらがメインのお料理(*^_^*)
私の魚料理は魚介のポワレですね(名前を忘れてしまった
  090419e.jpg
美味しかったんですが、彼のお肉がとっても美味しそうでそっちにばっかり
目がいってしまいました(/_;)私もお肉コースにすれば良かったな。

彼は和牛ヒレステーキ。(めっちゃ良い香り!!)
お肉はロースかヒレか選べたようです。
  090419f.jpg
お肉は塩こしょうで味は付いているんですけど、3種の薬味
(ゆず胡椒、パウダー状の塩、西洋わさび)が付いてきて、3種それぞれで
お肉を味わっていました。
美味しそうだったなぁ??。

そして、最後にお口直しのデザート
  090419a.jpg
ベークドチーズケーキ空豆アイス添え。

正直、空豆のアイスは私は苦手でした。普通に空豆を塩ゆでして食べた方が
好きですチーズケーキもちょっとぱさぱさしてましたね。

デザートはお互いいまいちだと感じましたが、眺めの良いお店で優雅にランチ
して、すごく贅沢な一時を過ごすことが出来ました♪
今度は、記念日に夜に来ようと2人で話して店を後にしました。

スポンサーサイト
  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<「うまや」で夜定食 | top | 夢のような時間☆>>


comment

お久しぶり!!!

大丈夫だった??

一気に気持ちが緩んで疲れがきたのかもね。


元気になって一安心☆妻が倒れちゃ、家庭は倒れるよ~

N.Y.DINNING、お洒落でスゴイ料理!!
魚介のポワレも和牛ステーキも比べがたいね!

でもやっぱそら豆アイスに目が行っちゃった(笑)
  1. 2009/05/13(Wed) 14:26:05 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

その通り!気が緩んで一気に身体のあちこちにガタが来たみたい。。。
心配してくれてありがとう(;_;)

ランチはこれで2千円ちょっとだったかな?
和牛ステーキはすっごく惹かれたよ☆

そら豆アイスは・・・そら豆味+バニラアイスって感じ(^^;)そのまんま!
  1. 2009/05/13(Wed) 17:37:27 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/207-5f4eb501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
