気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

多久西SAのお勧めご飯 :: 2009/05/15(Fri)

GWに彼の実家へ初の里帰りに行く途中、彼が多久西サービスエリア(上り)
でお昼を食べたい!と言い出したので、お昼はそこでとる事に。

なんだかどうしても食べたいものがあるらしく、何を食べたいのか気になって
はいたんですけど、あえて聞かずに一先ずサービスエリアを目指し出発!!
多久西SAは金立SAより売店や食堂が小さいので、私は自分が一人で高速を
運転するときには金立SAの方をよく利用していました。
だから、多久西SAに行きたがる彼が不思議で

多久SAに着いたのは12時を回ったところだったので、ちょうどお昼時♪
彼は売店へは目もくれず、食堂まっしぐら相当お腹が空いていたのか
お目当てのものを食べたいのか(^^;)

彼が食券を買っている後ろでジーっと何を選ぶのか見ていたら、ラーメンセットでした。

「ラーメンが美味しいと?」

と私が聞くと、

「ここのラーメンは美味しいって結構有名なんばい♪」

「へぇ??」

ということで私もラーメン単品券を購入。
厨房のおばちゃんへ券を渡し、席に着いてしゃべっていると、
座ってそんなに時間が経たないくらいに呼ばれました。
ラーメンってあまり待たないからいいですよね♪

カウンターに置いてある、紅しょうがやすりごま、それに唐辛子がふんだんに
ついた高菜炒めなどをトッピング自由なようです。

090504b.jpg
さて、ラーメンですがとんこつの良い香り☆
スープを飲んでみると、しっかりととんこつの味がして美味しい!!
それに、チャーシューもうまい!!

私は、どうしてもこういうSAで食べるものはレトルトのものだという偏見が
あって、SAでご飯を食べようとはしないんですが、こちらのラーメンは
本格的なとんこつラーメンでちょっとびっくりしました!

この味ならまた食べに多久西SAによっていいなぁと思いました(^_^)

※ちなみに、麺の固さは選べません!


ささ、食事を済ませいざ飯塚へ・・・・Go?Go?!!




スポンサーサイト
  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<映画デート | top | 父の農園 Vol.2>>


comment

病み上がりなのに大丈夫??!!

いやぁ遊んでるねぇ!!
多久西SA!?

多久から降りたところにハンバーグのお店あるんだ~
「らいおんなんとか」っていう鉄板のお店知ってる??

ってかSAのラーメン、結構穴場があるんだよね!!

うんうんこの白濁の濁りぶり、旨そうだ( ゚Д゚)_

  1. 2009/05/15(Fri) 10:39:09 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

SAで食事・・・・私もよほどの事情がない限り
(時間がないなど)避けるタイプでしたが
多久西SAのラーメンはおいしいんですね~!
そういう情報があればぜひぜひ試してみたいです(≧∇≦)

↓のお父様の家庭菜園、素敵ですね~。
私も去年はミニトマトを育てましたが
小さいうちに赤くなっちゃったりして
1パック分取れたかどうか・・・(^_^;)
栽培セット600円位したのに~。
でも成長を見るのが楽しいんですよね。
収穫したものが食卓に出れば、団らんの話題にもなるし、
何より安心・安全なのが嬉しいですね(*^_^*)
  1. 2009/05/15(Fri) 17:18:22 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

そうそう、この前、テレビでも
SA特集やってましたよ。
なんか、行列が出来たり、わざわざ
買う為に高速に乗ったりするらしいよ。
ETC割引もあるしね。
  1. 2009/05/16(Sat) 11:53:21 |
  2. URL |
  3. あみ・もと #-
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

多久西のインター降りたところにハンバーグ屋さん?!
知らない知らない!!
今度行ってみようかな☆

SAって結構美味しいメニューがあるんだってね~。
今回、彼から聞いて初めて知ったよ(^^;)

ラーメンも美味しいけど、このチャーシューも美味しかったんだぁ♪
長崎方面へお越しの際は是非食べてみて!
  1. 2009/05/17(Sun) 20:43:19 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

こんばんは☆
私もトイレ休憩やのどが渇いたときにしかSAって利用してなかったので、
美味しいラーメンが食べられるなんてびっくりでした!
リーファさんもよかったら食べてみてください♪

父の菜園はいま夏野菜が実り始めていて、その成長をみるのがすごく楽しいです☆
それにリーファさんがおっしゃるように菜園の話題で家族3人話が盛り上がったり(^^)

リーファさんもミニトマト栽培されてたんですね!すごいなぁ☆
そっかミニトマト栽培って結構難しいんですね~。
無事に成長して赤い実をつけるといいけど…。
上手くできたらリーファさんのお宅へお届けしますね~~(^◇^)

  1. 2009/05/17(Sun) 20:51:51 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

あみ・もとさんへ

そっかETC割引の関係でSAも充実してきてるんですね!
確かに、トイレだけ設置されていたSAもコンビニエンスストアが
新しくオープンしていたりしてました☆

いづれSA特集本がでそうですね(*^^*)
  1. 2009/05/17(Sun) 20:56:40 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

はじめまして。です^^

はじめまして。

ふぉとりと申します。
私も今年の3月に結婚したばかりの新米主婦です。
つい先日偶然見つけたまいちゃまの日記を楽しく拝見させて頂きました。

このラーメン屋さんは知らなかったので、さっそくこの前の日曜日に行ってきました。
というのも、夫が大のラーメン好きで・・・^^;
とても気に入った様子で、また食べに行きたいといってます。

ちなみに麺の固さはある程度は言えるみたいですよ。
常連ぽいトラッカーみたいなおじさんが「固めね!」とフツーに言ってましたよ^^

これからも楽しいブログ、楽しみにしています。
  1. 2009/09/16(Wed) 12:23:05 |
  2. URL |
  3. ふぉとり #-
  4. [ 編集 ]

No title

ふぉとりさんへ

おはようございます。
改めましてまいちゃまと申します。
遊びに来てくださってありがとうございます(≧▽≦)

ふぉとりさんも3月にご結婚されたばかりなんですね!
おめでとうございます。
新婚さんだ♪もう新生活には慣れましたか?

多久SAのラーメン美味しいですよね!
本格的な味にビックリしました。麺の固さは注文できるんですね、夫に言わなきゃ!

良かったらまた是非遊びに来てください♪
  1. 2009/09/18(Fri) 08:29:16 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/209-3eaa29bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
