気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

映画デート :: 2009/05/17(Sun)

今日は今月15日から公開されている「天使と悪魔」を観に行ってきました。
というのも、結婚指輪を買ったお店からTOHOシネマズのペア上映チケットを
頂いて、そのチケットの期限が今月末だったんです
彼はレッドクリフ2を観に行きたかったんですけど、私が戦いものが苦手なので
強制的に天使と悪魔を観るように促しました(^^;)

TOHOシネマで映画を観るのは初めてで、長崎にもうひとつある大きな映画館
のユナイテッドシネマと比較すると、シートの座り心地や座ったときの前列との幅
など、TOHOシネマの方がゆったりとしたシートで座り心地も前列との幅の広さも
十分で良かったです。
それに音も良かったと思います。でも、内装はユナイテッドシネマの方が私は好き
ですね?♪

さて、映画の話ですが、3年前に話題となった「ダビンチコード」の続編にあたるのが
今回の作品「天使と悪魔」。前作同様、トム・ハンクス扮するラングドン教授が
ある事件をきっかけに、宗教と秘密結社に秘められた謎を解きあかすという話。
私の感想は前作よりも今回の作品の方が最後まで楽しめました。
ストーリー展開が面白かったです(^^)
(前作は終わりがなんだかあっけなかったというかなんというか。。。)


映画を観る前にcocowalk内のフードコートでお昼。
090515.jpg
ペッパーライスというお店のペッパーライス(スモールサイズ)というメニュー。
あっつあつの鉄板の上にブラックペッパーの効いたご飯に甘辛たれのソースを
かけて食べます☆
焼肉ライスみたいな感じでなかなか美味しかったです
でも、味が結構濃いのでスモールサイズで十分でした(^^;)





  1. 映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<イタリアン食堂アルティジャーノンで | top | 多久西SAのお勧めご飯>>


comment

うわ!
たった今他のお友達のとこでこの映画の記事見てきたばっかだよ(;`∀´)

好印象みたいだね!
「全ての人が怪しかった(笑)」っていってたけどどうどう???

ペッパーライス懐かしい!!!
大学の頃近くに出来て食べに行った思い出が~
一度いった以来だよ(^A^)
  1. 2009/05/17(Sun) 23:56:04 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

私も土曜日に「天使と悪魔」観たんですよ~!
個人的には「ダヴィンチ・コード」よりも面白かったです!
ユナイテッドシネマのカード会員でポイントも貯まるため
TOHOシネマにはまだ行ったことがないんですよね。
話には聞いていましたが、やっぱりシートがゆったりしているんだ~。
1度は行ってみたいな~。

ペッパーランチ(店名は確か)は前にどこかの
チェーン店で店長と従業員が起こした凶悪な事件があり、
社会的な印象が相当悪くなってしまっていましたが、
そもそも会社は悪くないんですよね~。
私も1度だけ大村のジャスコで食べたことありますが
リーズナブルでおいしかったな。
女性にはスモールサイズがあるのが嬉しいですよね。
私もまた食べたくなりました(*^_^*)
  1. 2009/05/20(Wed) 21:28:34 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

映画は本当誰も信じられなくなるような設定で面白かったよ!
つばめ君も機会があったら是非☆お薦め映画だよ♪

ペッパーライスちょっと味が濃かったけど、美味しいね~(*^_^*)
  1. 2009/05/21(Thu) 15:04:39 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

こんにちは♪
リーファさんも観に行かれたんですね!しかも同じ日(*^_^*)
一作目のダヴィンチコードよりもこちらの方が遙かに面白かったですよね!!
最後まで犯人が分からず食い入るように観てました。

TOHOシネマは音響、観心地ともにユナイテッドシネマより良いと思います(^_^)
リーファさんも是非一度行かれてみて下さい♪

ペッパーライスのチェーン店で何があったんだろう・・・(>_<)
知らなかった!

このボリュームで580円は安いですよね!
彼はマックのハンバーガーを食べたんですが、それよりも安く付きました。
女性向けに少量サイズのメニューがあると、量で断念してたメニューでも
食べ残し等を心配せずに食べられるからいいですよね♪
  1. 2009/05/21(Thu) 15:12:50 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

事件はですね・・・・深夜の女性一人客をスタンガンで脅して
睡眠薬を飲ませて拉致監禁強姦強盗だそうです。
身の毛がよだちますよね・・・・。
  1. 2009/05/22(Fri) 15:57:46 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

なんというおぞましい事件。
知らなかった(><)
  1. 2009/05/24(Sun) 09:56:15 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/210-6338a5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
