気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

イタリアン食堂アルティジャーノンで :: 2009/05/21(Thu)

今日の長崎地方のお天気は久しぶりに荒れ模様。
雨風が酷く、父の菜園の野菜たちが心配です(>_<)
しかも、こんな悪天候の中、会社の歓送迎会に行かないといけないとは。。。
何故今日に限ってこんな天気になったのか、雨を恨みます(=_=)

もう一ヶ月以上も前に食べに行ったお店のご紹介です♪
諫早市久山町にあるイタリアン食堂「アルティジャーノン」。
国道34号線沿いに半年くらい前に出来たお店で、そこを通るたびにずっと
気になっていたお店です。
でも、お店の名前からどこかで見たことがあるなぁ?と思っていたら、
多良見町大草線から長与町へぬける道沿いにあったお店が移転オープン
したそうです♪

お店はこぢんまりとしていますが、お客さんが多いことにビックリ!
私たちは運良く1テーブル空いていたので直ぐに席へ着くことができました。

ランチメニューはパスタ・ハンバーグ・煮込み物など充実しており、その中から
私はいつものようにパスタランチ。彼は豚肉煮込みランチを注文。
ランチにはパン or ライス、サラダ、スープが付いています。
私はパン(ヴァージンオリーブオイルが添えられています)、彼は勿論ライスを☆

注文して直ぐに、パン、サラダ、スープが出てきました。
090417c.jpg
パンは自家製とのことでフワフワして美味しかったです♪それにコンソメスープも
野菜の優しい味がしてシンプルだけど、これも美味しかったです!

それらを食べ終わらないうちにタイミング良くパスタが登場!
090417a.jpg
きのこの和風パスタです。のりの良い香り(*^_^*)
一口食べてみると・・・「おや?」
何故か甘い。。。みりん?さとう?
私は醤油ベースの味を想像していたので、ちょっとこの甘さに抵抗が。
正直、私には口に合いませんでした。

一方彼は美味しそうに豚肉の煮込みを食べていました(^^;)
090417b.jpg
お肉がホロホロと柔らかくて美味しかったそうです!

次回はパスタ以外の物を食べてみようかなぁ。
スポンサーサイト
  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<羅甸(らてん) | top | 映画デート>>


comment

おーー名前からして素敵だね!!

イタリアン食堂!!

パスタ・ハンバーグ・煮込み物・・・悩む余地がありまくり(笑)

そしてこのパスタ、すごく美味しそうなんだけど甘いの??
イタリアには砂糖を入れるパスタなんて存在しないから馴染みがないもんね。

あー真似したかったのになぁ~
  1. 2009/05/21(Thu) 16:02:12 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

ここって「イタリアン食堂」の文字があまりに目立っているから
「アルティジャーノ」が店名だなんて気が付きにくいですよね(^_^;)

和風パスタはお口に合わなかったと言うことで残念でしたね~。
実は私もここのお料理、期待したほどではなかったというか・・・。
でもたまたま自分が注文したものだけ、ってこともあるから
また行ってみたいな~って思っています♪
豚の煮込みなんて本当においしそうだし!
  1. 2009/05/22(Fri) 16:02:04 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

メニュー豊富だから結構悩んだよ。
悩んだ挙句選んだパスタが失敗だっかからちょっと
ショックでした(T◇T)

パスタが甘いのは初めてだったから一口食べた瞬間
戸惑ったね~(^^;)「あれ??」って感じで。
  1. 2009/05/24(Sun) 09:54:12 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

私も最初「イタリアン食堂」という名のお店だと思ってたんですが、
その看板の上に英語でゴニョゴニョゴニョと控えめに
書いてあるからそれが店名だと分かりませんでした(ーー;)

和風パスタは本当に期待していた分残念でした。
一口食べた瞬間に「あれ??甘い?」と想像もしていない甘さに
ビックリしました(T◇T)
リーファさんもあまり満足されていなかったんですね。
私もまた別メニューを食べに行ってみようと思ってます!
  1. 2009/05/24(Sun) 10:01:21 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/211-1e55272a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
