気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

羅甸(らてん) :: 2009/05/24(Sun)

こちらも一ヶ月ほど前ですが、夕飯を作りたくなくて諫早市貝津町にある
羅甸へ行きました!
このお店は諫早の老舗洋食屋と言って良いではないでしょうか♪

トルコライスがお勧めなんですが、私たちが食べたメニューがこちらです↓
ステーキ定食?だったかな(^^;)
お値段もこのボリュームで確か1,100円もしなかったと思います。

コーンスープも調度良い温かさで、コーンの甘さとクリームのこくがでて美味し
かったです☆
090413b.jpg
和風ステーキもすこし固めでしたが、私は結構固いステーキ好きなので美味しく
食べました(*^^*)
090413a.jpg
写真には写ってませんが、パン or ライスが付いてきます。
この日はガッツリ食べたかったのでライスをお願いしました♪

洋食が食べたくなったら羅甸はお勧めのお店のひとつです☆


  1. お出かけ夜ご飯(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<新なものを使ってホクホクコロッケ | top | イタリアン食堂アルティジャーノンで>>


comment

結婚しても外食はパワーアップしてるね!

コーンスープにステーキ☆

永遠の洋食だよね~

でもやっぱり本場のトルコライスって食べたことないからそっちが気になっちゃうな~
  1. 2009/05/24(Sun) 10:11:40 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

若かりし頃、たまに行ってました~。
懐かしい~☆
その頃、らてんって
読めなかったでーす。。(笑)
  1. 2009/05/24(Sun) 22:14:18 |
  2. URL |
  3. あみ・もと #-
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

外食は結婚してから大分少なくなったよ(;_;)
気になるお店はあるんだけどね~。

ここのトルコライスもお勧め!
どうやらトルコライスはTake outもできるそうだから今度買ってみようかなぁと考え中。
  1. 2009/05/25(Mon) 08:49:55 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

あみ・もとさんへ

おはようございます(^^)
今日も良い天気の長崎ですね~♪
あみ・もとさんは忙しいとのことですから、
お身体に気をつけて頑張ってください!!

私も「羅甸」読めませんでした。
「ら・・・らしゅん?いや違うな」みたいな(^^;)
羅甸のメニューって懐かしい洋食メニューなので好きです。
彼はトルコライスが気に入ってます♪
それに、ここケーキも美味しいですよね~(≧▽≦)
  1. 2009/05/25(Mon) 08:54:15 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

こんちわ~

ここってよく通るんだけど行ったこと
ないのよ。
美味しいって聞くよ^^
このボリュームで1100円は安い。
今度帰ったら行って見たいなd(*´∀`*)b
  1. 2009/05/30(Sat) 09:55:30 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

tomoさんへ

tomoさん羅甸へは行かれた事無いんですね!
では、是非トルコライスがまいちゃまお勧めです(*^^*)
お食事メニューもですが、ケーキメニューも豊富だから
ふわりんちゃんと一緒にお食事を楽しめると思います♪

  1. 2009/05/30(Sat) 16:13:59 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/212-cdc5dcdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
