気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

最近のオーブン :: 2009/05/25(Mon)

新居に引っ越して、ようやくお菓子でも作ろうと言う気分になり
今朝、彼を送り出してすぐさまお菓子作りスタート!
チョコレートケーキでは材料が不足してるし、シフォンケーキでは
卵が足りない・・・さてどうするか??

熟したバナナと牛乳もあったので、結局十八番のバナナマフィンに
決定(ーー;)

実は本格的にオーブンを使うのは初めて。
ケーキやパンも作りたかったので、オーブンは結構良いものを購入
してたんです。
実家のオーブンレンジはターンテーブルでレンジを使っても温まっている
ところとそうでないところがあって、ちょっとストレスを感じていたし、ターン
テーブルが小さくて不便を感じていたんですが、新居のオーブンレンジは
レンジを使うときも回らないしムラなく温められてすごくお利口さん☆
初めてレンジを使ったときは感動したくらいです(^^:)

その賢いオーブンを使って初めて焼いたバナナマフィンです!
090525c.jpg
ムラなく焼き色が付いて良い香り♪天板も大きくて一気に焼けるから
嬉しいです♡

次はホールケーキかロールケーキを作ろうと思います♪

  1. 手作り(Sweets)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<クッチーナのパスタランチ | top | 新なものを使ってホクホクコロッケ>>


comment

わ~、おいしそうなマフィン♪
焼き色も均一ですね(*^_^*)
せっかくの素敵なオーブンですから
ぜひこれからも色々作ってくださ~い!
(めっきりやらなくなった私が言うのも何ですが)

お時間があればそろそろW誕生会もやりたいですね☆
  1. 2009/05/25(Mon) 14:52:02 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

ようやくオーブンを使ってお菓子を焼いてみましたぁ(^^;)
ロールケーキもホールケーキも焼けるので、これからいろんなお菓子に
挑戦していこうと思います!

ホント、早くW誕生日会やらなくちゃ!
遅くなってごめんなさい><
いつ頃がご都合よろしいでしょうか?
  1. 2009/05/25(Mon) 22:22:09 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

私は火曜日と6月3日以外は大丈夫ですよ~。
お暇なときでいいので都合がついたらメール下さいね(*^_^*)
  1. 2009/05/27(Wed) 17:24:26 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

了解しました!
私は毎週金曜日が都合がいいので、都合がつきましたらまたメールします♪
  1. 2009/05/27(Wed) 21:59:19 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/214-8a3b9f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
