気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

茂木びわ :: 2009/05/29(Fri)

090528a.jpg
一昨日、仕事が早く終わったので(今週から仕事復帰しました!)実家へ遊びに
行ったら、母がお友達から頂いたと冷蔵庫から茂木びわを出してくれました。

茂木びわの「茂木」というのは、長崎にある町の名前です。
茂木はびわを作る環境に適していて、甘くて大粒のびわが出来るんです♪
全国的にも人気な品物で、お値段も高くなかなか自分では手が出ないので、
すっごく嬉しい頂き物(*^^*)

食べてみると、果汁たっぷりの甘くて身がしっかりとしたびわ☆
とっても美味しいびわでした(≧▽≦)
  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<アリタのケーキ | top | クッチーナのパスタランチ>>


comment

おいしそぉ!

茂木びわ、私も大好き!おいしいよね~
でも、なかなか自分では高くて買えない・・e-351
写真見たら、食べたくなったよ。
  1. 2009/05/29(Fri) 17:02:03 |
  2. URL |
  3. やすっち #-
  4. [ 編集 ]

やすっちさんへ

茂木びわ美味しいよね~♪
熊本にもあるとかなぁ?

スーパーに出回るけど、なかなか高いよねこのびわさん☆

私もこれ以来食べてないよ。。。
今年は最初で最後の茂木びわかな(^^;)
  1. 2009/05/30(Sat) 13:07:43 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/216-baaf1d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
