気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

アリタのケーキ :: 2009/05/30(Sat)

昨日、母を浦上駅まで迎えに行ったついでに、その近くにあるケーキ屋さん
アリタ」浦上店で久しぶりにケーキを買って帰りました。
アリタのケーキは長崎でもとても美味しくて有名なお店♪

私たちが購入したケーキがこちらです↓
090529a.jpg
一番手前のチョコレートケーキ「石畳」が私一押しのケーキ♪
チョコレートの壁で外壁は固められていますが、中はチョコレートクリームや
スポンジが層のように重ねられていて目で見ても楽しめるケーキ。
チョコレートクリームに入っているナッツの触感やリキュールの香りなどで
チョコの濃厚さが軽減されていて美味しいです。
090529c.jpg

ちなみに、母のお気に入りはパイシューだそうです(^^)
こちらのクリームは甘さ控えめなので大人にもお勧めです☆

そして、今日のお昼に私の友人が家に遊びにくるので、このケーキの他に
半分サイズのロールケーキ「朝生ロール」を買いました。
090529b.jpg
フレッシュな生クリームとふわふわのスポンジがすっごく美味しいです。
朝生ロールは500円でお手ごろな値段なので、夕方には売り切れている事が
しばしばあるそうです。(←友人情報)

友達早くこないかなぁ?♪朝生ロール食べたいな♪♪

  1. SWEETS
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<収穫キャベツ de 季節外れの鍋 | top | 茂木びわ>>


comment

こんちゃ~(●ゝ∀・●)o

アリタって有名だよね。
以前シュークリームをいただいたけど
とても美味しかったよ。
ケーキもおいしそ~

石畳ってこっちのチョコレートショップにも
おんなじのがあるの。
何か関係があるのかな。
美味しいよね(^・∀・^)ノ
  1. 2009/06/01(Mon) 14:06:27 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

tomoさんへ

こんちゃ~♪
アリタのケーキは美味しいですよね~(^^)
今年のクリスマスはアリタのケーキにしようかと
考えてます。
シュークリームは食べようと思ってたら既に父と母の
お腹に入ってしまっていて食べられませんでした(T◇T)

やっぱり福岡にもありますよね!
以前雑誌かテレビかで見た事があったんですよ。
何か関係があるのかな??
  1. 2009/06/03(Wed) 12:26:26 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/217-01d592bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
