気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

収穫キャベツ de 季節外れの鍋 :: 2009/05/31(Sun)

以前、父の農園キャベツをご紹介しましたが、そのキャベツがようやく収穫時期を
迎え、2玉おすそ分けしてもらいました(^▽^)
そのキャベツ1玉をまるまる使って、キャベツの味噌鍋を作りました♪
豆板醤を入れてちょいとピリ辛に。

090530b.jpg
キャベツは柔らかく甘味があって鍋でさっと煮て食べるのが最高に美味しかった♪
それに味は勿論の事ながら、何と言っても完全無農薬だから体にもとっても良いし、
野菜本来の味を楽しめることがすごく嬉しいですね。

豚バラ肉と愛称ばっちり!!そぎごぼうも入れたらごぼうの風味と触感がまた良かった
です。
季節外れではあったけど、最近朝夕は肌寒いのでちょうど良かったかも(^^)

にらも一束、キャベツも一玉、全部食べちゃいました(≧▽≦)

そして、〆はもちろん
090530a.jpg
ちゃんぽん麺で☆
味の濃いスープにはやっぱりちゃんぽん麺ですね!

お父さん、ありがと??!!
夏野菜も宜しくね!!



  1. 手作り(ご飯)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お風呂は嫌い!! | top | アリタのケーキ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/218-2c76cd83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
