気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

麦八のうどん :: 2009/06/03(Wed)

1ケ月ほど前に、リニューアルして初めて諫早市久山町にある「うどん麦八」へ
行ってきました。
リニューアル前はセルフ式の讃岐うどんのお店だったんですけど、今はお昼はうどん
や定食を出し、夜は居酒屋をされているそうです。
しかも、セルフ式の讃岐うどん屋さんではなくなっていました。

この日私が食べたメニューがごぼう天うどんとおにぎり。
麺はやわらかく、讃岐うどんのようにコシはなく、お出汁もいたって普通(^^;)
そして、ごぼう天が大きく、しかも油っぽかったので、全部食べられませんでした。
090510.jpg
※携帯写真です。

リニューアル前の方が美味しかったね?と話、店を後にしました。



  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<炭火焼肉まつおで鉄板ランチ | top | お風呂は嫌い!!>>


comment

でっかいーーいい!!

迫力ある画像だなぁ。

携帯画像ですごいね!!

しっかもやっぱ九州はごぼう天~

今日みたいな少し肌寒い日はつくづく恋しいよぉ。
  1. 2009/06/03(Wed) 15:31:14 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

私はリニューアルしてからは行ってないのですが
一人で食べにいった夫も
「前の方がよかった。もう多分行かない」と行っていました。
以前は時々利用していたお店だけに残念です(>_<)
今はうどんが食べたいときは東長崎の丸亀製麺に行ってます。
もっともっと前は「みの屋」だったんですけどね~。
もう何年も行ってないです(^_^;)
  1. 2009/06/04(Thu) 11:37:53 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

画像、そのままの倍率でアップしたからでかいね(^^;)
自分でも写真見たとき「でかっ!!」って思った。

ごぼう天大きいのはいいんだけど、油がよく切られてなかったのか、
油っぽくて最後は気分悪くなりそうだった。

でも、九州はやっぱごぼう天だね!
特に、福岡で食べるごぼう天うどんは美味しいよね!
  1. 2009/06/04(Thu) 12:32:03 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

そうなんですよ~。美味しくなくなっていて
本当にがっかりでした。私たちも「もう来ないね~」と
いいながら帰りました。

私も最近はうどんが食べたくなると、専ら丸亀製麺へ行っています♪
実家へ寄ったついでにお昼食べに行ったりしてるんです(*^^*)
そして、その前はみの屋だった!

リーファさんと一緒だ♪
  1. 2009/06/04(Thu) 12:58:43 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/220-bd78167d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
