気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

炭火焼肉まつおで鉄板ランチ :: 2009/06/03(Wed)

長崎の情報雑誌に載っていて気になっていた炭火焼肉まつお(幸町店)へ
お昼を食べに行ってきました♪
090531h.jpg

こちらは焼肉のお店なんですが、お昼は鉄板定食をされているそうです。
ランチメニュー豊富ですよね(^^)
090531g.jpg
この中から私たちはそれぞれ、タンバーグ定食とホルモン焼き定食を注文。

これがタンバーグ定食です(私の注文)↓
090531d.jpg
タンバーグとはタン=牛の舌で作られたハンバーグ。

090531a.jpg
どんな味がするのか一口食べてみると、通常のハンバーグはふわっと柔らかく
ジューシーな感じですが、このタンバーグはしっかりとした肉の味と肉の触感が
残っていて、ちょっと意表をつかれたけど美味しかったです。

牛のテールで作られたワカメスープもあっさり味だけど、テールのコクがあって
こちらも美味しかったです♪

彼のホルモン焼きはこちら↓
090531f.jpg
私はホルモンが苦手なので、食べませんでしたが、彼はタンバーグの方が
良かったと後悔していました。

ランチのお値段もこのボリュームで800円代なので、ガッツリ食べたいときに
お勧めのお店です☆

  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<簡単チーズケーキ | top | 麦八のうどん>>


comment

こんばんは。nachakoです。
ブログにコメントありがとうございました。
さっそく遊びに来ちゃいました。

時々見させていただいていたのですが、コメントするのははじめてです。

今後ともよろしくお願いします。

こちらのお店のタンバーグ、気になります~。
ハンバーグのおいしいお店ってなかなか見つからなくて。
食べてみたいです。
  1. 2009/06/03(Wed) 22:29:00 |
  2. URL |
  3. nachako #-
  4. [ 編集 ]

牛タンをハンバーグにするなんて贅沢ですね~!
しかも安い!!
焼き肉屋さんだからお肉は絶対おいしいでしょうし
私も食べてみたいです(*^_^*)
  1. 2009/06/04(Thu) 11:33:36 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

nachakoさんへ

こんにちは(^^)
遊びに来てくださってありがとうございます♪
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします☆

タンバーグ、肉の味がしっかりとして美味しかったです。
このボリュームでこのお値段なのでお得感ありますよね(≧▽≦)

私は、nachakoさんから教えていただいた久山饅頭のお店に早速
買いに行ってきます♪
久山饅頭に変り種の大福があるなんて知りませんでした!
  1. 2009/06/04(Thu) 12:37:41 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

牛タンってタン塩でしか食べた事が無かったので、
すっごく意外でした。
タンバーグはハンバーグとちょっと味も触感も違う
んですよね~☆
お手ごろなお値段ですしおススメです!
  1. 2009/06/04(Thu) 12:55:28 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/221-e6bf0a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
