気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

簡単チーズケーキ :: 2009/06/05(Fri)

昨晩、何を思ったか、私のお気に入りの番組「男子ご飯」で栗原はるみさんが
作っていた、簡単チーズケーキを作りたくなったので、材料を買ってきて
夜11時ごろからガチャガチャと彼が起きるかもしれないという心配をよそに
無心になって作りました(^^;)

夜の間に粗熱が取れてしっとりしたチーズケーキに♪
090604b.jpg
彼は、自分が寝る前までケーキなど無かったのに、朝起きてキッチンに
きたらチーズケーキが焼かれていたので「えっ?いつ?」と寝ぼけながら
一人でつぶやいてました(≧▽≦)

090604a.jpg
まだひんやりとは冷えてませんが試食してみるとなかなか美味しかったです♪

クリームチーズ、生クリーム、卵、薄力粉、砂糖、レモン汁をひとつのボールで
混ぜるだけなのでとっても簡単☆
下のクッキー生地は、マリーのクッキーを砕いて、バターを練りこんだだけで
あっという間に出来上がり(^^)

さぁこれを持って、これから実家へ行ってきま?す♪
今日は母と買い物デートなのです。


  1. 手作り(Sweets)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<夫婦茶碗&湯のみ | top | 炭火焼肉まつおで鉄板ランチ>>


comment

やっるぅ!!!
超美味そうな仕上がりじゃん~

王道だけど、しっかり作れるのがすごいね~
  1. 2009/06/06(Sat) 13:42:01 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

これこれ~O(≧▽≦)O

この番組、あたしもよく見てるよ(^▽^)
でも、栗原さん出演のこの回は買物に出かけてて見逃してしまって。
HPでレシピ探してみたけど、HPには今週と先週のレシピしか載ってなくて
バックナンバーがないのだよ。。。
長崎では1ヶ月近く遅れて放送されてるから、もうムリだ~ってあきらめてたら
rozyくんがレシピ見つけてくれて。
そんなこんなでまいちゃまのトコ来てみたら、おいしそぉ~なチーズケーキが載ってるやん(^▽^)
なんてタイムリー♪
栗原さんのレシピはカンタンなのに本格的なのが嬉しいよね。
お菓子作りが苦手なあたしにもできるかなぁ。。。がんばってみよっかなぁ。。。
  1. 2009/06/06(Sat) 16:22:01 |
  2. URL |
  3. param #kZVCb14Y
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

このレシピ、私でも作れるくらいめっちゃ簡単なの♪
そして、均一の焼き色はオーブンのお陰☆
これを気にちょくちょくお菓子作ろうと思っている
まいちゃまです。
  1. 2009/06/07(Sun) 11:12:50 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

paramさんへ

こんにちは~♪
paramさんも番組見てるんですか!!
この番組はケンタロウさんのアイディアメニューや
太一君とのゆるい会話がとっても面白いですよね~。

栗原はるみさんのレシピをrozyさん見つけてくださったんですか!
すごい(≧▽≦)優しいなぁ♪

DVDプレゼントしますね☆2回目登場の栗原はるみさんの分も一緒に(^^)
  1. 2009/06/07(Sun) 11:20:57 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/222-cc8c2fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
