気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

イタリア料理トラットリア ぽるとふぃーの :: 2009/06/10(Wed)

090607f.jpg
先週の日曜日、諫早駅近くにある「イタリア料理トラットリアぽるとふぃーの」で
パスタランチを食べてきました♪

店内に入ると、テーブル席4席にカウンターが10席もないくらいの小さなお店。
ですが、その席は全て埋まっていました(^^:)
ちょうど、食事が終わって帰った人たちと入れ替わりに私たちが入店したので
ラッキーでした♪私たちが席についてメニューを見ているそばから、お店の
ドアが開いて満席のためにお断りされている人が何組かありました。
それくらい、諫早では人気のお店なんでしょうね?☆

パスタランチは、前菜、パン、パスタがついていて790円。その他にもコース料理が
ありましたが、ほとんどのお客がパスタランチを食べてました。

前菜
090607d.jpg
ごぼうのラタトゥユ?ピリッとしたトマトソース美味しい♪ごぼうも厚めにカットされて
いて歯ごたえがよくて触感が楽しめました(*^_^*)
一番手前の丸いものは小玉ねぎのビネガー漬けだった気がします。

パン
  090607c.jpg
ふわふわのパン♪前菜に添えられていたカマンベールチーズをつけて食べました。
自家製パンなのかな?

パスタ
090607b.jpg

大ぶりにカットされたいわしと酸味のあるトマトがすっごく合ってとっても美味しかった
です!!いわしの塩味と独特の風味がパスタと合うんですね?。
彼もぺロッと食べちゃいました♪


久しぶりにパスタを食べて満足満足!
ご馳走様でした??☆
090607a.jpg


ぽるとふぃーの:
 住所 諫早市詠昌東町16-4
 TEL 0957-21-2958
 営業時間 11:00?14:30(os)
        18:00?22:00(os)
 定休日 月曜・第1火曜日
 駐車場 あり(3?4台)
  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<リーファさんと祝W誕生日ランチ | top | 夫婦茶碗&湯のみ>>


comment

ポルトフィーノ!

某有名店と同じ名前だね~

こういう前菜があると凄く嬉しいよね☆


そしてパスタ!
久しぶりにパスタを食べて…って結構まいちゃま食べてないかい??

そろそろ自分もパスタ食べに行こうかな~(←って何度目?!)
  1. 2009/06/10(Wed) 21:33:42 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

ここ、アットホームな感じでいいですよね~。
パスタもおいしいし♪
ラタトゥイユにゴボウとは珍しい~!
多分ヨーロッパにゴボウを食べる習慣ははないですもんね(笑)
でもすごくおいしそう!ゴボウとトマトの組み合わせはいいかも!

イワシとトマトのパスタもおいしそうですね~!
イワシならアンチョビっぽい感じでしょうか?
もっとあっさりしてるのかな~?

  1. 2009/06/11(Thu) 22:54:39 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

ぽるとふぃーのって結構イタリアンのお店で多くつけられてるよね♪

前菜もサラダではなくラタトゥユと凝っていたしごぼうを食材に使っている
っていうのが斬新だったよ。
記事ではたびたび食べている感じだけど、最近は
自分でも作らないし、食べに行く回数も減っちゃって
久しぶりだったんだぁ☆
  1. 2009/06/13(Sat) 17:06:41 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

小ぢんまりとしたお店で内装も可愛いしホント
アットホームな感じですよね♪

確かにパスタ美味しかったです!
ごぼうとトマトって初めての組み合わせだったんです
けど、すっごく合ってました。
ごぼうって和の食材って感じがするんですが、こういう風にアレンジが
出来るんですね~☆

いわしはアンチョビではなかったです。
一匹のいわしをほぐした感じでした。
アンチョビのようにオイリーではなくあっさりとしてましたよ(^^)
美味しかったなぁ♪
  1. 2009/06/13(Sat) 17:12:02 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

ぽるとふぃーの

ここのパスタの皿は店長がイタリアで修行中に食べ歩いた時に買い集めた
想い出のお皿らしですよ。そんなお皿で食べることが出来る私達は幸せですね。

ディナーはランチとは違う味も楽しむ事が出来るので、是非、行かれるのをお勧めします~。
それから店長はソムリエでもあるんですよ。
私は美味しいワインも飲んでとても幸せでした。

パン、デザートも自家製だそうです^^

あ~
また、食べたくなった~!!!!

行かなきゃ^^

  1. 2009/09/11(Fri) 01:51:20 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集 ]

No title

mimiさんへ

おはようございます。
コメントくださってありがとうございます♪

ぽるとふぃーののパスタとっても美味しかったです。
こちらのシェフはイタリアへ修行へいかれていたんですね!知らなかった!!
確かに、パスタ皿は珍しい絵柄だなぁと思っていたんです。
mimiさんのコメントをみて納得です(@@)
イタリアで買い集めた思い出のお皿だったんだ。

夜のメニューもお勧めということなので、今度は是非、夜に主人とお邪魔しようかな(^^)
情報ありがとうございます♪
  1. 2009/09/12(Sat) 10:09:29 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/224-2a6cb578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
