fc2ブログ

気まぐれmaiコラム





リーファさんと祝W誕生日ランチ :: 2009/06/13(Sat)

昨日、いつも仲良くさせて頂いているリーファさんとW誕生日を記念して
ベストウェスタンプレミアホテル長崎の最上階(15階)にあるNY.DINNINGで贅沢ランチ
頂いてきました♪
お店の候補は色々あったのですが、その中でNY.DINNINGは二人とも
候補に上げていたので、今回はこちらで祝誕生日ランチ♪

リーファさんとは実はご近所で、ホテルへは私の車で一緒に行く事に☆

お迎えに行くと、素敵なワンピースを着られたリーファさんが(≧▽≦)
相変わらず、品があってとてもキレイな方♪♪
さぁリーファさんを乗せて、ホテルへGo??!!
(リーファさん、その節は私の危なっかしい運転にお付き合いいただいてごめんなさい(>◇<))

私にとって、NY.DINNINGは思い出のお店♪
結婚式の二次会をここで開いたり、式の翌日に主人とランチしたり。
お店の雰囲気がとっても落ち着いているので、気分もゆったりとしてランチを楽しむ
事が出来ます♪
残念ながら、この日はあいにくの曇り空。あまり眺めは良くなかったですが、
最上階からの景色を楽しみながら食事を頂けることだけでもすごく贅沢な
気分にさせてくれます。
090612n.jpg

私たちが今回選んだコースはステーキコース(\2,200 税抜き)です。
以前主人が食べていてとっても美味しそうだったので

アミューズ:左から、「ローストビーフ、サザエ、スモークサーモン」
090612o.jpg
私、サザエ苦手なんですが薄い味付けをされて蒸されていたので、独特の磯臭さ
がなくとても美味しく頂きました。
それに、ローストビーフがすっごく美味しい!
お肉が柔らかくてペッパーが程よく効いていて♪090612p.jpg
最初のお皿から二人とも「美味しい」の連発!

次にパンプキンスープ
090612m.jpg
前回もパンプキンスープを頂いたのですが、まさか今回も頂けるなんて♪
こちらのパンプキンスープと??っても美味しいんです!
スープの温かさも、滑らかさも、味も絶妙なんです!
リーファさんと二人で大絶賛でした☆

パン
090612l.jpg
スープを飲み終わらないくらいに、温かいパンが2種類。
バターロールとクロワッサン(*^^*)クロワッサンはサクっとして塩分も効いて
いてパンだけで1個食べちゃいました。ロールパンはほんのり甘くバターをつけて
食べたり、スープと合わせて食べたりあっという間に無くなってしまいました♪

続いてメインのステーキ&サラダ
090612i.jpg
ステーキはロースとヒレから選ぶことが出来、二人ともヒレ肉をミディアムの焼き方で
オーダー♪

090612j.jpg

090612h.jpg
ステーキには和風ソースがついているんですが、また別に柚子こしょうとローズ岩塩
が薬味として付いてきます。

最初は和風ソースだけでお肉をパクリ!
柔らかくて肉汁がじゅわ??とでてす??ごく美味しい!
またまた二人で「美味しい?」の合唱♪♪

次にローズ岩塩を付けて食べましたが、ローズの味はせず、お塩の味だったので
私は一度しかつけませんでした。
でも、柚子こしょうを付けて食べてみると柚子の香りがふわ?っと口の中で広がって
ピリッと辛い感じがお肉にピッタリ!
この柚子こしょう自家製じゃないかなぁ?それくらいフレッシュな感じがしました。

お肉だけではなく、添えてあるお野菜たちも美味しかったです。
特にさつま芋(≧▽≦)ホクホクで甘くて美味しかったぁ♪

最後にデザート&紅茶
090612q.jpg
銀食器が素敵ですね?♪

090612g.jpg
デザートはマンゴーのアイス。
アイスとウェイターさんから紹介されましたが、シャーベットでした。
氷のサクサクとした触感と冷たさが口の中をさっぱりさせてくれます。
それに、マンゴーの味がしつこくなく大変美味しく頂きました♪

色んな話をしながらゆっくりと食事が楽しめ心もお腹も満たされ大満足。

リーファさんと私が候補にこのお店をあげたものの、私がこのお店を推したので、
内心リーファさんが喜んでくれるかとても心配だったのですが、景色・料理ともに
満足して頂いてホッとしました

ランチだけでは話足りなかったので、私たちはカフェへ・・・


続く


スポンサーサイト



  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<cafe do Almiroで | top | イタリア料理トラットリア ぽるとふぃーの>>


comment

先日はお会いできてとっても嬉しかったです(*^_^*)
新妻まいちゃま、かわいかった~♪
予約に運転も本当にありがとうございました。
運転、すごく安心して乗っていられましたよ!
私の運転は本当に酷いですから・・・・(^_^;)

NY.DINNING、想像以上に素敵なレストランで、
お料理も雰囲気も最高でした~ヽ(≧∀≦)ノ
ステーキがおいしいのは言うまでもないことですが、
スープにしても付け合わせの野菜にしても
何一つ手抜かりのない感じがさすがホテルですよね。
素敵なお店を教えて下さって本当にありがとうございました!
今度は夫にあの料理を食べさせてあげたいです!
(といいつつ、本当は私がまた行く口実です 笑)
  1. 2009/06/15(Mon) 16:27:24 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

こんにちは♪今日は暑いですね~><

私もお会いできてとっても嬉しかったです。
私の都合で誕生日会が延びてしまってごめんなさい。

運転は話しに集中すると遅くなっちゃうんですよね私(ーдー)
多分、速度が遅かったと思います><
失礼しました。。。

NY.DINNINGの料理も景色も最高でしたね~♪
そして、サービスも!
喜んでもらってよかったぁ☆
今度は絶対ご主人といかれて下さい(≧▽≦)
私たちも記念日にディナーへ行くように決めましたよ♪♪

今度は映画ですね☆その時を楽しみにしています!


  1. 2009/06/16(Tue) 13:52:56 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/225-cb8c5239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)