気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

nill style cafe :: 2007/11/24(Sat)

今日は午前中、ジムで体を動かしてとてもお腹空いたので、
ジムの帰りに浜の街で一人ランチしてきました♪

仲良くさせて頂いている、リーファさんがこの前行かれていた、
nill style cafe(ニルスタイルカフェ)が気になっていたので、
今回はそこでお昼を食べることに(*^_^*)

カフェは建物の地下1階にあるんですが、カフェの外が吹き抜けになっているので、
木漏れ日が降り注ぎ、明るくリラックスできる空間です(^^)

テーブルには小さくお花が飾られてあり、女性心をくすぐる演出です♪
20071124211900.jpg

今回私が食べたものは「そば粉のガレット?きのことチーズ焼き」
そば粉のガレットを出してくれるお店って初めてだったので、
迷うことなく即オーダーしちゃいました☆

そば粉のガレットはフランスのどこかの地方の郷土料理というのを
テレビで見て知っていたんですが、実際に食べたことがなかったので
どんな物なのか楽しみ♪

これがnill style風そば粉のガレットです↓
20071124211817.jpg

お菓子のクレープと似てますね^^;でも、そば粉のガレットだけあってお蕎麦の色でした。
具は「とろけるチーズ・ベーコン・きのこ・オニオン」、そして塩胡椒で薄く味付けをされているという
いたってシンプルなメニューなんですが、具の本来の味とそば粉のクレープの
食感がマッチして美味しかった♪

・そば粉のガレット(カップスープ付き)…\680
  (ドリンクを付けると+\100加算)

nill style cafe
 長崎市浜口町13-8本多屋ビル
 Tel:095-842-8550
 営業時間:7:30?19:00




  1. カフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<民芸の宿 福田屋 | top | 鶏の手羽煮>>


comment

ガレット

こんばんは(^^ゞ
ガレットだなんてお洒落~!!
福岡の薬院にも「CAFE POTTERS」っていうガレットやさんあるの知ってる??
そこのガレットは四角形なんですが、ここはまん丸ですね!
クレープならよく食べるけどガレットは未だに食べたことないんです。
やっぱ目を瞑って食べたらクレープとの違いわからないっしょ(笑)?

ガレットにも甘い系の他に食事系もあったんだ^_^;
食べたいけど男だけでは絶対頼めないよね(ーー;)

元カノとよく甘いもの食べてたんですがクレープよりパフェ派だったもんで(~_~)
  1. 2007/11/24(Sat) 23:10:33 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

おいしそう~

ガレット、おいしそうですね!
私が通っている料理教室で、夏頃に、そば粉のガレットも
メニューの一つにあったのですが、なんか馴染みがない料理だったので
授業を受けなかったんですよ・・・・。
こんなにおいしそうな料理なら習っておけば良かったです(^_^;)

nill style cafeは支店もたくさんあるんですね。知らなかった!
しかも東京にもあるなんてびっくりです(☆。☆)
  1. 2007/11/26(Mon) 13:37:10 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

おはよ~!!返事遅くなってごめんね~(><)/
週末は親戚の結婚式で何かとバタバタしてました。

「CAFE POTTERS」っていうお店は知らな~い!
私、福岡のCAFEは全然知らないの(: _ :)

普通はガレットって四角なんだけど、ここのはまん丸だった♪
目を瞑って食べたら普通のクレープ生地と変わらないね、ただそば粉が入っているってだけで(^^;)でも、軽食には最適のものでした☆

つばめ君もよかったら、今度彼女と一緒にご賞味下さい♪♪
  1. 2007/11/27(Tue) 09:51:54 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

おはようございます♪

ガレットは生地にそば粉が入っただけのもののようだから、クレープを作れる人にはそれを作るのは簡単みたいです☆
あの形がガレットのポイントみたいですね~(^^)

私もnill styleのHPをみてビックリ!東京にも支店があったんですね☆
長崎だけかと思ってました(^^;)
  1. 2007/11/27(Tue) 10:10:07 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

元気しとるね~??

音沙汰ないから心配してますよ!
また風邪ひいてたりして…(ーー;)
  1. 2007/12/02(Sun) 20:25:34 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

こんばんは☆今夜は寒かねぇ(>_<)

元気になったよ~~♪
心配してくれたありがとう(^o^)
  1. 2007/12/03(Mon) 18:33:41 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/23-e204e2bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
