気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ハマツのハンバーグランチ :: 2009/06/20(Sat)

昨日、paramさんと東長崎にあるフルーツカフェ・ハマツへランチしに行って
きました。
paramさんとは1月以来約半年振り♪話したいことが一杯あるから会えるのを
すっごく楽しみにしていました☆今回は私の車でお店へ(^^)
お店へ付くと駐車場が満車状態。。。かろうじて一台分空いていました。


さて何故、店名にフルーツが付くかというと、青果市場で青果の卸を
専門にされているからだそうです。
だから、お野菜もフルーツもとってもフレッシュ!!

以前からずっと、行って見たかったんですけど、なかなか機会が無くて。
paramさんやリーファさんもランチを絶賛されていたのでとっても気になって
いたんですよね♪
090619n.jpg
海沿いに面していて気持ちの良い眺めが楽しめました。
090619g.jpg
店内はこんな感じ。フラワーアレンジメントの教室もされているそうなので
植物やお花がたくさん♪
090619m.jpg

ランチは1,100円でパスタ・ピラフ・ハンバーグの3種から選択できます。
どれも、スープ・サラダ・パン or ライス・デザート・コーヒー or ミックスジュースが付。

私は迷わず、ハンバーグランチに♪

スープ:野菜のコンソメスープ
090619l.jpg
優しい味でホッとしちゃいます♪

ハンバーグ
090619k.jpg
ハンバーグプレートというようなボリューム。
サラダの多さにビックリでした!!だけど、お野菜がフレッシュですっごく
美味しい!
私はトマトが世界一野菜界で嫌いな物なんですが、paramさんから
「騙されたと思って小さく切って食べてみんね!」と言われ、はじめ躊躇
していたんですが、一口食べてビックリ!
「あれ・・・・?甘い・・・」「えっ??食べれた」
27年間一度もトマトを美味しいと感じなかった私が食べられるくらい新鮮な
んです。感動(≧▽≦)
きっと獲れたての完熟トマトってこんな味がするんだろうなぁと思いました。
主人が聞いたらビックリするだろうなぁ☆
ポテトサラダもマヨネーズの味を抑えてポテトの味がしっかりして美味しかった。
ハンバーグに添えてあるもの全てが違う味付けで嬉しかったです☆

それにハンバーグ!めっちゃウマい!!!
090619j.jpg
柔らかくて、ジューシーで、最高☆
野菜もハンバーグもとっても美味しくてぺロッと食べちゃいました♪

デザート
090619i.jpg
フルーツとゼリーのシロップ付け?
りんご・メロン・オレンジ・デラウェア・びわ・ゼリーが入ってました。
びわがすっごく甘くて二人で感動。
シロップもしっかりと甘味がついていますが、それ以上に各々の果物本来の
甘さがして美味しかった?。

ミックスジュース
090619h.jpg
にんじん・りんご・・・あと二種類くらい果物が入ってましたが忘れました><

このジュースがめっちゃウマ!!コーヒーではなく絶対ミックスジュースを
注文すべきですね。
作りたての新鮮野菜&果物で作られたジュースは最高でした☆

ここは絶対また行こうと思います。主人も行きたがるだろうなぁ。


美味しいものを食べて、我が家へGo???!!


フルーツカフェ・ハマツ:
 住所 長崎市田中町79?30
 TEL 095-839-0009
 営業時間 11:00?18:00
 定休日 日曜日、第2水曜日



  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ケーキハウス ちゅちゅ | top | リモージュタケヤのシュークリーム>>


comment

ハマツさんのランチっておいしいですよね~。
次は私もハンバーグって思っていたんです。
行かなくちゃ~。

こちらで飲んだ、フルーツジュースが忘れられません。
  1. 2009/06/20(Sat) 23:12:45 |
  2. URL |
  3. nachako #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
おいしいランチだったね(^▽^)
お宅にお邪魔してからもご主人の出張をいいことに、遅くまでお邪魔してゴメンネ(>▽<;
でもホントに楽しい時間でした。ありがとう。

トマト食べれた時のまいちゃまの顔…(*≧m≦*)ププッ
ご主人に見せてあげたかったな~
  1. 2009/06/22(Mon) 21:33:07 |
  2. URL |
  3. param #kZVCb14Y
  4. [ 編集 ]

ハマツ、paramさんと行かれたんですね!
オススメしたハンバーグ、気に入っていただけて
よかったです(*^_^*)
苦手なトマトもおいしく食べることができたなんて
素晴らしい!
ミックスジュースもおいしいですよね~☆
私もまた行きたくなりました♪

  1. 2009/06/23(Tue) 15:41:58 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

nachakoさんへ

こんばんは☆
美味しいとウワサには聞いていたんですが、本当に美味しかったです。
この日は金曜日と平日にもかかわらず、席がほぼ埋まっている状態で
びっくりでした(^^;)

ハンバーグもミックスジュースもお野菜もすっごく美味しくてまた行きたくなる
お店ですね~♪
  1. 2009/06/23(Tue) 22:52:03 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

paramさんへ

ランチは美味しかったし、久しぶりにparamさんと話して
すっごく楽しかったです>▽<こちらこそありがと~~!!

彼は結局夜11時ごろに帰宅したので、全然気にしないでください☆

トマトを食べられた事は本当にビックリでした。
母に話したら「え~~あなたが食べれたと??」と
母も驚いたみたいです(^^;)
新鮮なお野菜は本当に美味しいんだと言うことを改めて思いましたね~。

彼にはトマトが食べられたことは話してないんですよ。
今後トマトが出てきたら「食べないの?」といちいち
聞かれそうだから♪
  1. 2009/06/23(Tue) 22:58:29 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

リーファさんの記事を見てすっごくここのハンバーグとジュースが気になっていた
ときに、paramさんから「ハマツでランチ食べない?」とお誘いを受けて
嬉しかったです(≧▽≦)

トマトは本当に苦手なんですけど、食べられました!
未だにビックリしています。
ミックスジュースもとっても美味しかった☆
このジュースだけでも飲みに行きたいです♪
  1. 2009/06/23(Tue) 23:10:19 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/230-b9c638c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
