気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ケーキハウス ちゅちゅ :: 2009/06/24(Wed)

paramさんと楽しいランチを済ませ、我が家へ向かう途中paramさんから
どこか近所でケーキ屋さん知らない?と言われたので、そういえば「まんま家
の隣にケーキ屋さんが出来ている気が・・・。

ケーキ屋さんか確かではないけど、行ってみます?

と言うことでケーキ屋さんらしきお店へ行ってみると、やっぱりそうでした♪
よかったぁ(≧▽≦)

その名も 「ケーキハウス ちゅちゅ」
                       かわいい店名ですよね☆

090619f.jpg

090619e.jpg
ショーケースにはすっごくかわいいケーキがたくさん♪

でも、スタッフの方は一人。。。もしかして、一人でされているんですか?
と尋ねると、「そうです」との事。ひぇ??スゴイ(@△@)

二人ともこれもいい、あれもいいでしばらく決められませんでした(^^;)
家にお邪魔するのでとparamさんがケーキを買ってくれました><
paramさんありがと???☆☆

そして、私たちが選んだケーキがこちら↓
これらに加え、スタンダードなロールケーキをparamさんが買われたんですが、
帰る際に渡しそびれて、結局写真は無いですが私が頂きました

チョコレートムース
090619d.jpg
黄色い部分はバナナムースになります♪濃チョコレートムースにバナナの風味が
相性抜群!!これにはブラックコーヒーが合いますね?♪
形も面白い△

バナナタルト
090619c.jpg
paramさんはバナナのケーキが大好きなんだそうです(*^^*)
一口もらって食べさせてもらったのですが、濃厚なバナナの味♪

柚子とオレンジのムース
090619a.jpg
柚子のムースなんて珍しいですよね☆
口に入れた瞬間はオレンジの味と酸味が来るんですが、後から柚子の香りが
フワッときてすっごく美味しかったです♪
これは女性向けの味かな?と思いました。


これ以外にも、気になるケーキがあったのでまた足を運びたいと思います♪


  1. SWEETS
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<夏の雑貨♪ | top | ハマツのハンバーグランチ>>


comment

この前話してた所ですよね~。
実は私もあの後の週末に買いに行ったんですよ♪
先ほど外食ブログの方にアップして
こちらに来たら偶然にもまいちゃまも(笑)!
しかもチョコレートムースと柚子とオレンジのムースは私たちも買ったんです。
他にも色々あったのに、2つも同じものを選んでいたなんて
なんだか嬉しくなっちゃいます(〃▽〃)
チョコムースは夫が食べたんですけど、
私も食べたかったのに先に選ばれちゃったものだし(笑)
タルトもすっごく気になったんですけど、やっぱりおいしそう!
比較的小振りなケーキが多かったので2個くらい
食べられるのが嬉しいですよね(*^_^*)
  1. 2009/06/24(Wed) 18:54:05 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

本当、偶然でしたね~♪
リーファさんとランチした帰りに通りかかったときから
気になっていて、ハマツでランチしたときに早速買いにいったんですよ(*^^*)

しかも買ったケーキが2種類も同じなんて☆
私はショートケーキとかロールケーキなどが気になったので
また私も買いに行かなきゃ♪
  1. 2009/06/27(Sat) 09:57:19 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

こんちわ。

名前も店舗もかわいらしい~
ここはどの辺りにできてるの??
ゆず風味のケーキってめずらしいよね。
さっぱりとしておいしそ
食べてみたいわ(^・∀・^)ノ
  1. 2009/06/27(Sat) 10:54:06 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

tomoさんへ

お返事遅くなりました><

名前も店内もとっても可愛いんですよ♪
柚子は是非食べてもらいたいな(≧▽≦)

LALAコープ東長崎店のある道沿いで、清香園東長崎店の隣になります☆
ちゅちゅもお勧めですが、その隣のまんま家のご飯もお勧めですよ~♪
  1. 2009/07/03(Fri) 10:28:33 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/231-753cadb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
