気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

夏の雑貨♪ :: 2009/07/03(Fri)

今週は決算・棚卸で忙しかったので、更新が滞ってました。。。
疲れたぁ・・・。今日は自宅でボーっと過ごす予定です。

さて先週末、福岡に住んでいる友人2人と「第一回 新妻会」を開催すべく
単身福岡へ行ってきました♪
一人は結婚3年目、一人は結婚5ヶ月。と、私(結婚4ヶ月)のメンバー(^^)
大学のときからの付き合いで、お互いそれぞれの性格を理解していて
良い意味で気を使わなくていい友人関係☆

福岡へ行く前日、母に手土産に何をもっていこうか相談したら、
「オレンジスパイスで雑貨を買っていったら?」と言われたので、
さっそく母を連れてオレンジスパイスへ♪
お店へ入ると夏のてぬぐいやお香、ろうそくなどがたくさん。
母と二人テンションが上がり、それぞれ別行動。

私はまず友人にプレゼントするものを物色。色々悩んだ挙句、3点に決めました。

フレグランスサシェの「水草きんぎょ」
090626a.jpg
水草をイメージして作られたフレグランス。
さわやかな香りがしますが、甘味もある夏らしい香り♪
私もお揃いで買って自分の洋服箪笥の中に入れてます(≧▽≦)

そして、白雪ふきんのクローバーを一つずつ。
  090327a.jpg
↑この写真は以前私が買ったときの写真です。

最後に、夏らしい手ぬぐいをそれぞれの好みに合わせて購入♪

プレゼントを買って、自宅用の雑貨を欲しかったので店内を見て回ると
素敵なキャンドルを発見!
090626b.jpg
この時期にぴったりのお花のキャンドル。そく買いでした(^^;)
見てるだけで涼しくなりますよね?♪

そして、夏小物をもう一つ☆ガラス小物♪
  090626g.jpg
母が「カエルは買いなさい、無事に帰る、無事に帰っておいでと言う意味で
カエルの置物は縁起の良いものだから」と言われたので買いました。
本当は主人と私の二匹を買いたかったんですけど、なんせカエルさんが
可愛くないお値段なもので、一先ず主人のカエル君を購入。
一匹では可哀想なので、カメもプラスしました。

春から一気に初夏へ♪
090626h.jpg
今これらは、玄関に飾られています(*^^*)

小物をちょっと変えるだけで家の中の雰囲気が変わるから小物集めって
止められないんですよね?☆
友人のプレゼントも見つかったし楽しいお買い物でした♪

さっ翌日から福岡♪




スポンサーサイト
  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<第一回の会合 | top | ケーキハウス ちゅちゅ>>


comment

新妻会、いい響きだ・・・(笑)
学生時代の友人って気を使わなくていいし、
長い間会っていなくても全然そんな感じがしないのがいいですよね~。
素敵な雑貨のプレゼント、きっと喜ばれたでしょう(*´゚艸゚`)

夏らしいキャンドルも素敵!
使うのがもったいない感じですね~。
ガラス小物も涼しげ♪カメさんがかわいい(*^∀^*)
カエルは縁起物っていいますよね。
我が家はカエルの小物(おみくじのオマケ)を車に置いています。
無事に帰る=交通事故に遭わないようにという意味で♪

新妻会のレポートも楽しみにしてますよ(^^)/
  1. 2009/07/03(Fri) 17:28:37 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

「新妻会」実は私が発起人なんです(^^;)
学生からあっという間に三人とも主婦になって不思議な感じでした。
そうなんですよ~数ヶ月合っていないのに昨日会っていたかのように
すぐ打ち解けて話が出来るんですよね☆

プレゼント、一人の友人が、額に入れて手ぬぐいを飾っていたので
すっごく喜ばれました♪フレグランスも気に入ってもらえてよかったです☆

キャンドルは絶対使わないでしょうね~(^^;)
こんなキレイなキャンドルが崩れていくのを見るのは悲しいですよね。

カエルが縁起の良いものとは知らず、実家になんで3匹飾られているのか
疑問だったんですけど、その謎が解けました!
愛情のこもった意味があるんですね~♪

新妻会記記事らしい記事にならないと思いますが、良かったらお付き合いください><

  1. 2009/07/04(Sat) 09:34:19 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/232-8ebf14a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
