気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

第一回の会合 :: 2009/07/04(Sat)

新妻会出席のため、Tちゃんが住む大宰府へ久しぶりの電車の旅で行ってきました。
車で行こうか迷ったんですけど、主人にダメ元でお迎えをお願いしたら快くOKして
くれたので、電車にしました♪

二日市駅に到着するとTちゃんがお迎えに来てくれていました☆
私の結婚式以来の再会。だけど、昨日会っていたような感覚。
学生のころに戻ったような感じになっちゃいました♪

大宰府に付いたのがちょうどお昼時。お腹ペコペコで、Tちゃん家に
着くなり、「お腹すいて倒れそ??」とギャ?ギャ?私が騒いだので
見かねたTちゃんがささっとクリームパスタを作ってくれました><
(ありがと?すっごく美味しかったよ??♪)

お腹も満たされ、もう一人の友人Mちゃんが住む西新へ二人でGo!!
Mちゃんは私が結婚する一ヶ月前結婚したので私と同様、ほやほやの
新妻(≧▽≦)
Mちゃんの家に行く前に手土産を買っていこうと、Tちゃんがお勧めだという
ケーキ屋さん「ジャン・ドゥ」へ・・・

「おや???どこかで聞いたお店」

そうなんです、兄の婚約者Mさんが手土産にこちらのロールケーキを買ってきてくれた
お店でした!
Tちゃん曰く、以前ローカルテレビでここのロールケーキが取り上げられて以来すごい
人気のお店だそうです。確かにロールケーキすごく美味しいんです!
今回もそのロールケーキのフルーツロールを買いました♪

手土産も買ってMちゃんの住む西新へ☆
大宰府から都市高で20分弱、すごい街中に住んでいるのでちょっとドキドキ。
Tちゃんは何度かMちゃんの家へ遊びに行っていたので迷わず到着。
駐車場でMちゃんを待っていると、いつものMちゃんが登場>▽<
でも、なんだか結婚したせいかすごく落ち着いた雰囲気をかもし出している
気が一瞬しました。結婚したらやっぱり気分的に無く落ち着くのかなぁ♪

ドキドキしながらMちゃんのお宅に入ると良い香り??。アロマキャンドルを
たいていました。すっごく落ち着く香り☆
私も真似しようかな!とさっそく小物選びの参考に。
お部屋に通され、さっきケーキと紅茶を頂きました。
ケーキを食べているときに、私からのプレゼントを渡すとすっごく二人とも喜んで
くれたので良かったです。

学生のころはファミレスや居酒屋でおしゃべりしていたのに、今はそれぞれの
家でお茶を頂いたりともてなされ、「あ??結婚したんだなぁ」とふと実感しま
した(^^;)

Mちゃんのお家でケーキを食べながらお互いの近況報告。
お互い話すことがあるから、話が止まらない止まらない。
あっという間に2時間経過。

私が「最近、肩こりと背中のだるさがつらいんだよね?」と二人に話すと、
Mちゃんが「家の近所に台湾式の足つぼマッサージのお店があるよ、行く?」と
言われたので、さっそく三人で行ってきました!

健美園というお店
私足つぼマッサージって初めてでちょっとドキドキ。20分コースと30分コースがあったん
ですが最初ということで、20分コース(\2,100)に。
090627b.jpg
アジアンテイストのインテリアに気分が落ち着きながら寝ていると、
「よろしくおねがいしま?す」
と片言の日本語を話すイケメンお兄さんが登場!
こんなイケメンさんに足を洗ってもらうなんて、恐縮でした。
オイルを塗られ、さぁ足つぼ刺激マッサージの開始。マッサージを開始したときは
全然余裕だったんですけど、だんだん痛くなってきて「痛???イ!」と思わず叫んだら、
「坐骨神経が悪い」と甘い声の片言日本語で言われました(ーー;)
その後も「気持ち良い♪」「痛???い!」の繰り返しであっという間の20分間。
マッサージの後はむくんでいた足がす?っと普段の足に戻っていました♪
気持ちよかったぁ??☆なんだか上半身も楽になったような?

Mちゃんの家に遊びに行ったらまた行こう!

おしゃべりをしたり、マッサージをしたり優雅な三人の時間♪
すごくストレス解消になりました。

夕方になり、そろそろ大宰府へ帰ろうとしたときMちゃんが「今日は旦那さん当直で
帰って来ないんだよね?」と言うので、それなら一緒にTちゃんの家に泊まろうよ!
という事で三人で大宰府に帰りました。
大宰府に着くなり夜ご飯を食べに外食♪
結婚してからはご飯を作るのが当たり前になってたので、外食できることだけでも
幸せ☆

でもTちゃんのご主人は私たちに気を使って、自分で夕飯食べたり部屋にこもったり
してもらって申し訳なかったです。。。

Tちゃんの家に戻ってコンビニで買ったアイスを食べながら「人志松本のすべらない話」
を見ながら笑って、しゃべって♪楽しい夜はふけていったのでした。。。

私たちはいつの間にか就寝zzz

っていつも私が一番最初に寝るので、二人が何時に寝たのか不明なんですけどね?

スポンサーサイト
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<nana's green teaでランチ | top | 夏の雑貨♪>>


comment

久しぶりの再会、とっても楽しかったみたいですね!
新婚さん同士、お互いにいい刺激にもなったのではないでしょうか?

台湾式足ツボマッサージ、いいな~!
私、足の裏のツボ押しが大好きなので一度やってみたいです!
普通の体のマッサージはやったことあるんですが、
あれはあとから揉み返しが来てかえってだるかったのですが、
足ツボならそんなこともなさそうですね(*^_^*)
しかもイケメンさんだなんて・・・羨ましい(〃▽〃)
  1. 2009/07/07(Tue) 16:17:53 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

お返事遅くなってすみません><

新妻会とっても楽しく充実した会でした♪

台湾式足つぼマッサージは癖になります。
痛いけど、終わったあとスッキリ~~☆って感じです(^^)
確かにマッサージは翌日に痛みとだるさがきますが、つぼ押しは
その時だけの痛みなので、あとは足の軽さがあるだけ♪
家の近所にあれば良いんですけどね~。
こういう機会がないと、行けません(T_T)

柔らかい顔のイケメンさん。。。声も優しく足も心も癒されました!
  1. 2009/07/11(Sat) 11:39:21 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/233-34161b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
