気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お気に入りの番組☆ :: 2009/07/11(Sat)

皆さん「男子ご飯」という料理番組をご存知でしょうか?

私と主人は最近この料理番組にハマッてます(*^__^*)

テレビ東京の番組なので、長崎ではリアルタイムではなく一ヶ月ほど
遅れて毎週日曜日の朝10時半頃からあってるんですが、これまた日曜の
ゆる?いゆっくりとした時間にピッタリなんですよね☆

TOKIOの国分太一さんと料理研究科のケンタロウさんがタッグを組んだ
料理番組。

普通の料理番組ってテーマメニューに沿ってそれをメインに(当たり前だけど)
展開していきますが、この番組は料理を作りながら二人の面白い、そして
ゆるい会話を織り交ぜながら展開していくのですっごく見てて楽しいし、
男子が作るメニューとあって男子好みのガッツリ料理が結構紹介されていて
我が家にとってはとっても参考になるんです。

番組の最中に流れる70?80年代のBGMやインテリア、それに何気なく使われて
いるキッチン雑貨も私のツボなんですよね??♪


そんな楽しい楽しい料理番組が番組スタート一周年を記念して今年4月に本に
なったんです!
発売されたらすぐ買おう!と思っていたのですが、長崎の大きな書店にも在庫なし。
長崎の本屋さん何軒かを用事のついでに覗いてみましたがどこも置いておらず、
amazonで買おうか悩んでいた矢先、昨日アミュプラザにあるメトロ書店に無いとは
思いながら寄ってみると、なんと入荷してました(≧▽≦)
ポップには「ただ今バカ売れ中」との文字が!!

090711.jpg

表紙から楽しそうな雰囲気が出てますよね♪

帰って早速見てみると、レシピ本というか読み物?それくらい活字が多い!

二人の雑談・対談や番組で使われているキッチン雑貨の紹介など見ごたえ抜群な
レシピ本。
レシピ本としてはちょっと高めな1,890円ですが、買って良かったなぁと思います♪
この本を参考に自分のレパートリー増やそうっと☆


ついでに、男子ご飯を見ながらつまんでいたホットケーキ。
日曜の朝はこんなゆる??い感じ(ダラダラしてるかな?)の我が家です。。。
090705.jpg


  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<カップラーメンの革命? | top | nana's green teaでランチ>>


comment

このコラボすごいよね~
太一君が羨ましい!!!

男の自分としてはケンタロウさんとコウケンテツさんは憧れの存在だよ~

この本も近所では見つからなくて今度絶対ゲットする!

料理のできる男目指すぞーー(o`・д´・o)ゞ
  1. 2009/07/11(Sat) 20:58:07 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

あっ! この本昨日立ち読みしたとこ。
テレビもやってるよね~

ケンタロウさんっておしゃれで料理上手
料理にもセンスがあって,それでいて旨い!!
こんなに素敵な人他にはいないわ~(o´・∀・`o)
ってまいちゃま家のホットケーキも
美味しそうです♪
  1. 2009/07/12(Sun) 22:22:46 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

ケンタローさんも好きだし、太一君も好きだから
この番組好きなんだよね~~♪

男の子が好きそうなレシピばっかりなだから
すごく参考になるよ☆

つばめシェフの更なるレパートリー発展の参考に
なると思う(≧▽≦)
  1. 2009/07/13(Mon) 12:55:35 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

tomoさんへ

こんちゃ!!
ケンタローさんは料理もだけど、芸大を出ている(中退だったかな)だけあって、
インテリアやお洋服もお洒落ですよね♪

ホットケーキだけは人並みに出来るんですけど、
ケーキは全く作れません。
tomoさん褒めてくださってありがとう(≧◇≦)!!
  1. 2009/07/15(Wed) 13:56:03 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/235-c60af83a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
