気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

カップラーメンの革命? :: 2009/07/12(Sun)

昨晩は友達宅からバーベキューのお誘いを受けていたんですけど、
大雨で中止。

朝から「もう中止だろうな」とは予測してたんですが、バーベキューが
出来なくても居酒屋に飲みに行くかな?と密かに考えていた私。

すると、主人から夕方4時くらいに電話があって

(主人) 「今、友達から連絡があって、今日は中止だって」

(私) 「(やっぱり)分かった、じゃあどこか飲みに行くの?」

(主人) 「いや、行かないよ。中止だよ」

(絶望的な私) 「・・・・マジですか」

(今更ご飯作りたくないんだけど・・・。)

でも、今月は出費がかさんでお財布の中が寂しいので、重い腰をあげて
作りました。。。
結婚前は「中止なら焼き鳥行こうか」と言っていたでしょうが結婚したらそうは
いきませんよね。節約しないといけないところは節約しないと!!

まっ、今日から主人も神戸へ出張に行くので、ちょうど冷蔵庫の中の掃除が
出来たから良かったけど。
出張の間は、私は実家へ帰るので(≧▽≦)/


長々とタイトルと全く異なる話をしてきましたが、
昨日、バーベキューがあると期待してお昼は控えめにと思ってコンビニに
おにぎりを買いに行ったら、カップ麺のコーナーでこういうものを発見!
090711a.jpg
「カップヌードルライト」

美味しいのかな?と気になったので、おにぎりから変更してライトな
カップヌードルを買ってみました。

090711b.jpg

何故、こんなにもカロリーを削減できたかと言う事が、ふたの裏に書いて
ありましたが、麺を3層にしているそうです。
「通常麺+食物繊維+通常麺」との事。
私としては、この食物繊維が何なのか分からないんですけど、気になるん
ですけど!!(それは企業秘密だよなぁ)

味は普通のカップヌードルより薄いかな?というくらいで、ほとんど変わりは
無かったです。

飲料水でも「糖質ゼロ、カロリーゼロ」が続々出てるけど、とうとうカップ麺界にも
ライトフードの波が押し寄せてきたんだなぁとカップヌードルをすすりながら
思った私でした。




スポンサーサイト
  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<今が旬♪ | top | お気に入りの番組☆>>


comment

外食を諦めて夕食作り、偉いですね!
私は一度「今日は作らないモード」に入ると
「作るモード」にはなかなか切り替えられません(^_^;)
ラーメンとかちゃんぽんを食べに行き「安く済ませた」と
節約した気になって・・・(大いなる間違い)。

ところでカップヌードルが200kcal以下とは嬉しいですね!
麺に食物繊維が入っているんですか~。
味はほとんど変わらず、カロリーだけがオフできるなら
もう通常のカップヌードルはいらないんじゃ?(笑)
今度私も食べてみようと思います♪
  1. 2009/07/13(Mon) 21:13:37 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

この日は本当に作りたくなかったですね~~。。。
私も「作らない!」と決めたら絶対に作らないんですけど、
頑張りました(T_T)新婚旅行の為、頑張らなくては!!

カップラーメンはほとんど通常の物と代わりはないので、
それでカロリーも抑えられるというのは画期的ですよね☆
是非試してみてください♪
  1. 2009/07/15(Wed) 14:19:43 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/236-7c87ee34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
