気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今が旬♪ :: 2009/07/13(Mon)

090712.jpg
昨日のお昼から主人は神戸へ出張に行きました。
今週木曜日まで留守なので、私は彼を駅へ送り、その足で実家へ。

母とジャスコへ夕飯の食材を買いに♪
果物コーナーを通ったとき、とっても甘い桃の香り☆
桃大好き人間の私が物欲しそうに桃を見つめていたので、見かねた母が
買ってくれました(^^;)ついでに、パイナップルも。

果物って高くて到底まいちゃま家のお財布からは買えない、というか果物=贈り物
というイメージがあるので自分で買おうとしないんですよね。

お母さんありがとう(≧▽≦)

家に帰って、早速冷蔵庫で冷やし、お風呂に入ったあとに食べてみると
ひんやり冷たくて甘??いジューシーな果肉がとっても美味しかったです。

あっという間に一個食べちゃった。しかも一人で。。。

もう一個はまだ取ってあります。家へ帰る最後の晩に食べる予定v(^^)v


  1. SWEETS
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<フランツの生チョコロール | top | カップラーメンの革命?>>


comment

桃美味しいよね☆
果物大好き!

ご実家でゆっくり羽根伸ばして
おいで~v-218
  1. 2009/07/14(Tue) 23:33:54 |
  2. URL |
  3. あみ・もと #-
  4. [ 編集 ]

桃の季節ですよね~。私も先日2つ買って、とってもおいしくいただきました♪
先日は実家からも、庭の桃がなりすぎて処理に困っているというので
喜び勇んでもらいに行ったんですよ。片道2時間かけて日帰りで。
そしたら固いわ、酸っぱいわ、虫食いだわ・・・。
こんなものをはるばる取りに来させる私の親って・・・(-_-;)
でも、ジャム、コンポートにしたらおいしくなりました♪
あと桃酒も漬けているので、できあがりはまだ
わかりませんが楽しみです(*^_^*)
でも生で食べるならやっぱりお店で買ったものですね(笑)

今日はご主人出張から帰ってこられる日ですね。
ご馳走が待っているのでしょうか~(*^_^*)
  1. 2009/07/16(Thu) 11:20:07 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

私も桃が一番好きです~☆
幼稚園に上がる前、スーパーでラップの上からかぶりついて親が泣く泣くお買い上げしたこともあります(笑)(出始めだったので高かったようで・・・)
そして、桃の匂いをかぎすぎて、産毛が鼻に刺さったこともあります。(これは就職してから・・・)
って、どんだけ食いしん坊なんだって話ですね。あはは。
あ~今年はまだ桃食べてないなあ。
  1. 2009/07/16(Thu) 23:29:11 |
  2. URL |
  3. きょこ #-
  4. [ 編集 ]

あみ・もとさんへ

おはようございます♪
桃って本当美味しいですよね!

久しぶりの桃に感動しながら食べました。

実家はやっぱり良いですね♪
ゆ~~っくりできました☆
  1. 2009/07/17(Fri) 10:08:41 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

この蒸し暑い時にジューシーな甘い桃はサイコーですよね!
美味しかったなぁ~♪♪

リーファさんのご実家には桃の木が植えられているんですか!すごい!!
生では食べられなかった物をコンポートやジャムに変身させるなんてすごいです。
それに桃酒まで(@◇@)
私だったら、いくら酸っぱくても再利用できないので意地でも食べます。。。

昨日、大量の洗濯物とともに帰ってきました(^^;)
私も昨日は帰りが遅かったので、ちゃんぽんでお出迎えでした><



  1. 2009/07/17(Fri) 10:20:58 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

きょこさんへ

おはようございます!

桃って何であんなに美味しいんでしょうか(*^^*)

幼いころラップの上からかぶりついたんですか(笑)
相当食べたかったんでしょうね~♪かわいらしいエピソード♪♪
産毛が刺さった・・・確かに結構とげとげしてますもんね。チクっとしたでしょう><

桃美味しかったですよ☆きょこさんも是非!
「産毛注意!!」


  1. 2009/07/17(Fri) 10:29:53 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/237-6c55cf9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
