気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

プルニエでランチ :: 2009/07/18(Sat)

昨日は友達とグランドパレス諫早併設されているレストラン プルニエでランチ
してきました。
中学生の頃、家族ぐるみで仲が良かった親友親子とまいちゃま親子で夜のコース
を食べに来て以来です。
090717h.jpg

レストラン内もあの頃と同じ。
  090717g.jpg
天井が高く、ヨーロッパのアンティークな雰囲気。老舗ホテルのレストランという
感じです。

こちらで、私たちはプチコース(\1,575)を頂きました。

アミューズ
090717f.jpg
色んな種類の前菜がちょこちょこあって嬉しい(≧▽≦)
ですが、美味しいものと美味しくないもの両極端な感想が入り混じったアミューズ
でした(ーー;)

続いて、野菜のクリームスープ
090717e.jpg
何のお野菜が入っているのか分かりませんでしたが、コーンスープの味が
して美味しかったです。

車えびのジェノベーゼパスタ
090717d.jpg
メニューに車えびと書いてあったので、大きい車えびがドカンと乗ってくるのか
と思いきや小ぶりなえびさんが2?3匹
パスタがきたときはえびの小ささにがっかりだったんですけど、食べるとやっぱり
外国産の海老より甘味があって美味しかったです♪
バジルの青々とした風味もとっても美味しかった☆

メイン 魚料理と肉料理から選べます。
090717c.jpg
私は今回肉料理を選びました。
三瀬鳥のオーブン焼きトマトソース和えとヒレステーキ。
牛ヒレステーキはビーフシチューのようなソースがかかっているのかと
思ったんですけど、デミグラッスソースでした♪
お肉も柔らかくて美味しかったぁ(^^)

最後にデザート。
090717b.jpg
デザートは3種類の中から選べます。
私はアップルパイとお願いしたら、こんなに立派なプレートに飾られて
きました。
もうすでにお腹一杯だったので、美味しかったけど、苦しかった??><

ティーカップが可愛いですね?♪
090717a.jpg

アミューズの2品くらいにはがっかりしたけど、その他はバッチリ美味しかったです。
このボリュームで1,575はお得だと思います♪


  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<簡単パスタ | top | フランツの生チョコロール>>


comment

美味しそうなランチ☆
ここ、二年程前に友達らとランチ
やディナーに行った事あります。
たまの贅沢もいいですね。。

↓のケーキ、めちゃ美味しそう~!
優しい旦那ちゃまですねe-420
  1. 2009/07/19(Sun) 11:05:59 |
  2. URL |
  3. あみ・もと #-
  4. [ 編集 ]

あみ・もとさんへ

おはようございます(^◇^)

ここは老舗ホテルのレストランだけあって、重厚感のある雰囲気ですよね♪
そんなところでたまにはゆっくりとお話しながら食事をし、上質の時間を楽しむのは
とっても気分がリフレッシュします☆

今回のお土産はあたりでした!(←失礼な)
私からお土産を買ってきてと言われるので、
強制的に買わされている主人なのです(^^;)
  1. 2009/07/20(Mon) 09:19:51 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

プルニエ、おいしいですよね~。
数年前までは結婚記念日に利用していました。
(ここで披露宴をしたので・・・)
でも、最後に行ったときに質が落ちていると感じて以来、
行かなくなってしまったんですよ・・・(>_<)
でもたまたまだったのかもしれないし、まいちゃまの
ランチ画像がとてもおいしそうだったので、
また久しぶりに行ってみたくなりました(^-^)
  1. 2009/07/22(Wed) 16:24:41 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

グランドパレスで披露宴されたんですね~♪
私も、以前より料理の質が落ちたかな?と
アミューズを食べて思ったんですけど、
スープ~デザートまでは美味しく頂きました☆

リーファさんからデジカメのちょっとしたテクニックを
教わってから色々研究してます。
未だに上達したとは言えませんが、美味しい料理を
美味しそうに撮れる様に頑張ります!!
  1. 2009/07/23(Thu) 15:46:58 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/239-5dfe9c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
