気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

アマルフィー 女神の報酬 :: 2009/07/25(Sat)

昨日、仲良くさせて頂いているリーファさんと「アマルフィー 女神の報酬」を観に
行って来ました♪リーファさんは私がこの間プレゼントした洋服を着て下さって
いてすごくお似合いでした?(≧▽≦)よかったぁ?。

事前にネットで評価がどうなのか見てみると、面白いという人とそうでない人の
両極端だったので、自分が見てどう感想を持つのか楽しみに映画館へ向かったの
ですが、私は面白かったと思います。



織田祐二ふんする、外交官 黒田康作がイタリア赴任直後に邦人観光客の
親子(母役:天海祐希)の娘を身代金目的で誘拐されるという事件が発生。
大使館に赴任して間もない研修生(戸田恵梨香)と通訳として黒田が事件を
担当する事に。
その事件と同時期に日本大使館はイタリアで行われるG8外務大臣会合出席の
ために訪問される川越外務大臣の受け入れ準備に追われていた。

母親は犯人からの携帯電話への連絡で次々に指定される身代金受け渡し場所へ
奔走する。しかも、指定場所は観光客の多い名所ばかり。。。
しかし、警察が関与していると知り、犯人は取引を中止。

結末は予想していなかった方向に向かう。


舞台はイタリアの風光明媚な観光地。本当に素晴らしい町並みでした。
それにサラ・ブライトマンの代表ソング「Time to say goodbey」が映画とすごく
マッチしていました。

サラのTime to say goodbeyが大好きなので(披露宴の和装入場の時に使ったくらい)
スクリーンで彼女の歌声を聞いただけで鳥肌が立ちました♪

ストーリー展開が速いという方もいらっしゃったようですが、私たちはそうは
感じませんでした。
劇場へ観に行って良かったね?と二人で話して帰ってきました(^^)


スポンサーサイト
  1. 映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<カプリチョーザでパスタ&ピザランチ | top | ハリーポッター&レストラン アレッタ>>


comment

プレゼントしていただいたお洋服、
似合ってるって言っていただけてとっても嬉しかったです(*´゚艸゚`)
着心地もすごくよくて、かなりお気に入りです♪
本当にかわいいお洋服をありがとうございました(^人^)感謝♪

アマルフィ、面白かったですね!!
あのくらいのテンポが好きです。
無駄なアクションやラブが織り込まれていないのも
高感度アップでしたし↑↑
ハリウッド映画だとなぜかラストで必ずキスしてたりしますから(;´▽`A``
何か感情が生まれていそうな雰囲気は残しつつも・・・というのがよかったです(笑)
  1. 2009/07/25(Sat) 14:55:25 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

おはようございます♪

本当にお洋服似合われてましたよ(≧▽≦)
素敵に着こなしていただいて、プレゼントした甲斐が
ありました!ありがとうございます♪

映画面白かったですよね~☆
私も長々と話があるよりも、これくらいがすごく観やすかった
と思います!
確かに、恋愛も大げさなアクションシーンもなく
シンプルに構成されていたからそれもまた作品の
良さでしたね~。

是非また、映画ご一緒できたらいいな♪
  1. 2009/07/27(Mon) 10:19:41 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/242-15b6135b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
