気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

カプリチョーザでパスタ&ピザランチ :: 2009/07/26(Sun)

アマルフィーを観る前にリーファさんとランチ♪
和食とイタリアンと悩んだ結果、リーファさんお勧めのイタリアン料理のお店
カプリチョーザに決定!!
こちらのお店はアミュプラザの5階にあるので眺めは最高です!
運良く窓側の席だったので、長崎港を見ながらのランチでした

ランチセットもあったのですが、ランチセットでは気に入ったメニューがなかった
ので、単品のピザとパスタをシェアして食べる事にしました(^^)

私がパスタを選び、リーファさんがピザを選びました♪

そして、映画のチケットでソフトドリンクがサービスになるそうで、私たちは
クランベリージュースに♪
きれいな色
  090723c.jpg

ジュースを飲見ながらお話していると、タイミングよくパスタが登場!
私が選んだのは生パスタメニューから、
「パッパルデッレ 蒸し鶏とブロッコリーのクリームパスタ」
090723e.jpg
平打パスタですっごく太い!!こんなに太い生パスタを食べるのは初めて!!
これがすっごく美味しいんです!
クリームソースがあっさりしていて、それに香草の良い香り♪
バジルかな?パセリかな?と二人で話してました☆
パスタもモチモチしていて太いのでソースと絡んで、これはまた食べたくなる
パスタでした

続いて、ピザメニューからリーファさんが選ばれたものがこちら
「クアトロ・フォルマッジ”(4種のチーズのピッツァ)」
090723b.jpg
ピザといえば、マルゲリータを注文してしまう私なので、この4種のチーズだけで
作られたピザは新鮮でした!
生地も薄いのにフワモチ!とした触感で美味しかったぁ
リーファさんがおっしゃるには、このピザにメープルシロップをかけるととっても
美味しいのだそうです。
チーズの塩気が強いので、これにメープルシロップをかけるとどうなるのか
想像が付かないですが、食べてみたい!!

ピザが結構大きかったので二人とも満腹状態。。。しかも食後の紅茶が出てきた
のが映画が始まる5分前
090723a.jpg
熱い紅茶を急いで飲んで(結局飲み干せなかった)、5階から、映画館のある4階へ!
ぎりぎりセーフでスタートに間に合いました♪




スポンサーサイト
  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<鰻楽のうなぎセット | top | アマルフィー 女神の報酬>>


comment

おーーーっす!!!

まいちゃま、イタリアン攻めまくってるね~

カプリ懐かしいなぁ(○´ω`○)ノ

ここ単品で頼んだらすごい一人前の量が多くない??
パッパルデッレ、極太平打ち麺!!!
食べ応え有りそうだなぁ~

そうそうチーズのピザに蜂蜜とかメープルシロップってホント美味しいんだよなぁ。
  1. 2009/07/26(Sun) 12:50:22 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

何故かお出かけランチはイタリアンが多いんだよね(^^;)
単品は一人で食べるとすっごく量が多いから、二人で丁度良い?
ちょっと多かったかな。

極太平打麺すっごく美味しかったぁ♪

さすがつばめ君!
チーズのピザの上にメープルシロップかけたら美味しいって知ってたね☆
意外な組み合わせでビックリしたよ~。
  1. 2009/07/27(Mon) 10:34:05 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

パスタ、おいしかったですね(^-^)v
パッパルデッレは初めて食べましたけど、
ソースがよく絡んで食べやすかった~♪
あれはほんと、家では真似できそうもないのでまた食べに行かなくちゃ(笑)

クアトロフォルマッジのメープルシロップがけは、
湯布院の「檪の丘」というお店のものが絶品だったんですよ~。
塩味もあんなに強くなくてマイルドです。
機会があったらぜひ(^-^)
  1. 2009/07/27(Mon) 15:02:08 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

パスタ本当に美味しかったですよね~♪
また食べに行かなくちゃ!
あれなら自分ひとりで完食できるかも(≧▽≦)
カプリチョーザにして正解でした☆
美味しいお店を紹介してくださって、ありがとうございます(^^)

リーファさんのクアトロフォルマッジの記事見ました!
すっごく美味しいようですね!!
どこか、メープルシロップを出してくれるお店ないかなぁ♪





  1. 2009/07/28(Tue) 10:23:02 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/243-c31044be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
