気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

鰻楽のうなぎセット :: 2009/07/26(Sun)

一昨日、某大手デパートに勤める幼馴染からうなぎが届きました♪

二週間ほど前に、「鰻送るから」というメールが来て、てっきり鰻の蒲焼が一匹
届くのかと思っていたら、こんなに立派なうなぎセットが届きました(^^:)
鰻楽という宮崎県の鰻の名店のセット♪
090724.jpg

早速、今夜ひつまぶしを頂きました☆
醤油の甘辛たれによく漬かった蒲焼がす??っごく美味しい!!
柔らかくて臭みもなし!
主人は鰻が苦手だったようですが、ぺロッと食べてました♪
090726b.jpg

折角、ひつまぶし用の鰻だったので、最後はお茶漬けに。
たれとお茶が合う??(≧▽≦)でも、お出汁だったらさらに美味しかったろうなぁ。
090726c.jpg

鰻の蒲焼二枚は夏ばてしたときにとっておきます(*^_^*)
猛暑はこれからですからね!
  1. 頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<失敗 手作り餃子 | top | カプリチョーザでパスタ&ピザランチ>>


comment

おお!本当に立派なセットですね~!
うなぎが苦手なご主人もおいしくいただけたみたいで
贈られたお友達も喜ばれることでしょう(*∩∩*)

夏バテにうなぎがいいと思っても、味付けの濃い
うな重は胃に重い場合がありますが、ひつまぶしだと
お茶漬けでさらっと食べられるのもいいですよね♪

  1. 2009/07/27(Mon) 15:08:33 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

本当に立派なセットですよね(^^;)
箱を開けてビックリでした。。。

主人はうなぎが苦手だから、購入しなかったんですけど、
折角の頂き物だから食べてもらおうと出したら
ペロッと食べちゃいました♪

確かに、バテバテのときはあの甘たれの効いたうなぎはきついですよね><
だから今までは山椒を効かせて食べました♪

でも、この時うなぎのお茶漬けをはじめて食べたので、
今度からお茶漬けにしてサラサラッと食べようとおもいます☆
  1. 2009/07/28(Tue) 10:39:31 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/244-b6112405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
