気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

失敗 手作り餃子 :: 2009/07/27(Mon)

土曜日、餃子を作りました。
しかも、餃子の皮も自分で作ろうと思い立ってお昼からせっせと
作ったんですけど、どうでしょうこのざまは・・・。
皮が厚くて、だんご汁の団子のような触感(ーー;)
しかも、デカい・・・・・デカ過ぎる!!
通常の餃子の倍はありました。

090725a.jpg
何か失敗しそうだなぁという心配があったので、市販の皮も買ってきて
自分作の皮と市販の皮と半々にしました。
予感は的中(T◇T)市販の皮を買っていて正解でした。

090725.jpg

餃子の中身はとっても美味しかったので、今度からタネだけ作って皮は市販の
物に頼ろうと誓ったまいちゃまでした。




  1. 手作り(ご飯)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<赤黒対決! | top | 鰻楽のうなぎセット>>


comment

アハハ~
まいちゃまらしい(^フ^~')''' ' '

最初は失敗はつき物。それをばっちりのせちゃうのがまいちゃま好きだなぁ(○´ω`○)ノ

もちっと団子食感、自分こっちがいい!!

水餃子とか良かったんじゃない~

失敗もアレンジ次第で成功だよ☆


↓の鰻がまた旨そうだな。。。
  1. 2009/07/27(Mon) 23:22:06 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

私は成功よりも、失敗の方が多いからねぇ。
毎度毎度へこむよ~(ーー;)

もちっとを通り越してるかも(><)
モチッゴロッみたいな。。。
確かに水餃子の方が美味しく食べられたかも。

この失敗に怯まず頑張るぞ~~~!!

鰻おいしかったよ♪
  1. 2009/07/28(Tue) 14:36:36 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #HAIVUXlk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/246-9d39ada3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
