気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

赤黒対決! :: 2009/07/28(Tue)

先週日曜日のお昼はマックでした。

最近マクドナルドがCMしている「赤VS黒」バーガー。どちらもスパイシーな
ハンバーガーなのですが、私は以前、赤(赤唐辛子)の方を食べてその辛さに
もう食べないと誓ったので(ハンバーガーに辛さを求めていないし)、当然、
黒(ブラックペッパー)も興味は無く、普通に海老フィレオセットを注文していた側で、

「ジューシーチキンの黒を下さい」

と主人の声。

「えっ!!辛いの苦手なくせに!?」

「唐辛子じゃないから食べれるやろう」

と余裕の様子。

090726.jpg

いざ食べてみると・・・
「辛!!辛???!!!」
だそうです(^^;)だから言ったじゃん。

それにしてもでっかい一口だなぁ↓
090726a.jpg

私も少し食べさせてもらいましたが、確かに辛かった。

赤はピリピリッと舌にきますが、黒はビリビリときます。どちらも辛いです。



「赤VS黒」

私のジャッジはドローですね。

  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<父からの嬉しい配達物 | top | 失敗 手作り餃子>>


comment

あ~これ気になってたんだ(●ゝ∀・●)o
辛いの好きだから結構好きかも。
マックは色々と新しいハンバーガーでて
楽しいよね^^

あっそうそう。この間ハリポタみてきたよ!
続きが早くみたい!
  1. 2009/07/28(Tue) 12:08:46 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

えーーっこんなの初めて知った!!!

さすが、まいちゃまとtomoさんチェックが早いなぁ!

「赤VS黒」

なぬっ??!!どっちかにしてくれぇ~

個人的にはブラックで行こうかな~
  1. 2009/07/28(Tue) 12:14:30 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

夏は辛いのがよく出てきますよね~。
私は赤を食べて、けっこうぺロッといっちゃいました(笑)
辛いのに強いほうじゃないんですけどね、不思議(^^;)

先日はロッテリアの絶妙バーガーを食べましたが、
こちらはレタスたっぷりでフレッシュな感じ。
なかなかおいしかったですよ♪
おいしくなかったら返金してくれるそうなので
(ただし条件が面倒くさそうでしたが)
機会があればぜひ(笑)
  1. 2009/07/28(Tue) 17:07:30 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

tomoさんへ

赤も黒も結構辛かったですよ~♪
私も辛いの好きだからって赤い方を以前食べたんですけど、
口の中がしばらくHOT!HOT!状態でした(^^;)

最近特に、商品展開速いですよね~☆
こっちも良く楽しみがあります♪

おっ!!ハリポタ見たんだ(≧▽≦)
次回、最終決戦がどうなるか気になりますよね~。
  1. 2009/07/29(Wed) 11:01:46 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

最近、出たんだよ~♪赤は半年くらい前に出てたかな?

確かに、男の子は黒がおススメ!
今度食べてみて(≧▽≦)
  1. 2009/07/29(Wed) 11:18:16 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

おはようございます。
ホント、夏はHOTメニューがいたるところで登場してますね♪
私、辛い食べ物大好きなのに、赤のハンバーガーはダメでした・・・。
そこまで辛くないだろうってイメージがあったから余計辛く感じたのかなぁ。
辛い物があまり強くないリーファさんでも食べられた辛さなのに、おかしいな?

CMを見てロッテリアの新メニューバーガー気になってたんですよね!
しかも、美味しくなかったらタダ!?本当に!!みたいな(^^;)
やっぱり細かな条件があるんですね~。そりゃそうでしょうね(><)

私も食べてみよう♪

  1. 2009/07/31(Fri) 09:32:01 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/247-6f2035d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
